Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投


  • ふつう(ホームに掲載されます) Total:904 (867)
    年賀状コンテスト用 (37)
    フォーラム・記事限定(ホームに掲載されません) Total:152 (150)
    作成中画像 (2)

       

    最新リスト

    911 番~ 920 番を表示 (全 1056 枚)« 1 ... 83 84 85 86 87 88 89 90 91 (92) 93 94 95 96 97 98 99 100 101 ... 106 »


    HGペンギン


    HGペンギン高ヒット
    投稿者astralastral さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/31 11:17    
    ヒット数5358  コメント数4    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    初めましてastralです。
    Blenderを使い始めて間もない初心者ですがどうぞ生暖かい目で見守ってやってください。

    地獄の番犬ケルベロス


    地獄の番犬ケルベロス高ヒット
    投稿者HironovuHironovu さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/25 21:29    
    ヒット数5167  コメント数4    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    来年の年賀状画像やっと完成〜
    育毛はチョイ失敗ポイので、炎を身にまとわしてゴマかしました

    髪の毛が・・・


    髪の毛が・・・高ヒット
    投稿者藤堂藤堂 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/18 21:21    
    ヒット数5408  コメント数2    3.00003.00 (投票数 1)
    ないですが、久々の投稿をしてしまいます。
    彼に育毛剤を買ってあげてください

    六角大王S5データ


    六角大王S5データ高ヒット
    投稿者yosiyosi さんの画像をもっと!   カテゴリーフォーラム・記事限定(ホームに掲載されません)    前回更新2005/12/18 19:56    
    ヒット数2944  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)

    六角大王S5人体データ


    六角大王S5人体データ高ヒット
    投稿者yosiyosi さんの画像をもっと!   カテゴリーフォーラム・記事限定(ホームに掲載されません)    前回更新2005/12/18 19:56    
    ヒット数2812  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)

    わんこ


    わんこ高ヒット
    投稿者yamyamyamyam さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/17 18:44    
    ヒット数8119  コメント数3    9.33339.33 (投票数 3)
    2.40の Particle Fur によるわんこ。Particle 20000×2使用。AO sample 5、テクスチャは一旦 VertexPaint したものを横から[PrintScreen]してそこに手書きで毛を加えています。

    以下、気が付いたこと。

    - Image Texture および UV Texture では毛の色を変化させることができないようです。

    なお、Particles パネルの Display の Material で、その Mesh で使用している Material 番号を、Particle Fur に使用できます。

    - Mirror モディファイアで作成された Mesh からは、Particle は発生しません。

    - 同じく、Mirror モディファイアによる作業が終了した後、Apply で適用しようとすると、VertexGroups の情報が消されてしまいます。

    仕方がないので、Mirror モディファイア削除後、一旦[Alt]+[D]で Linked Copy し、[S][X][-1]で反転するという従来の方法を使用しています。この方法は、両者をぴったりくっつけてはくれませんので、SubSurf 使用時に若干問題が生じます(画像の首の下に注目)。

    - 大きい画像サイズでは、現段階ではクラッシュすることがあるようです。orz

    坂道


    坂道高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/14 2:05    
    ヒット数7101  コメント数6    8.50008.50 (投票数 4)
    ども、こちらではお久しぶりです。
    以前作っていたもの(路地裏ってやつです)を大幅にリメイクしています。
    とりあえず建物だけ完成したので投稿します。
    今回はBlenderのみでレンダリングです。

    ポポーデザイン


    ポポーデザイン高ヒット
    投稿者BlindBlind さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/11 3:21    
    ヒット数5560  コメント数3    9.00009.00 (投票数 1)
    初めてYafrayで〜

    限界っす!!  ver7(モンスター)


    限界っす!! ver7(モンスター)高ヒット
    投稿者akikiakiki さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/3 9:41    
    ヒット数6520  コメント数6    1.00001.00 (投票数 1)
    モンスター(敵キャラ)完成しました〜。
    次はドラゴンを製作しようと思ったのですが気付けばもう
    年末!!…(汗。
    来年の干支の作品作りをしますのでドラゴンはその後に製作取り掛かります〜。(年内完成できず残念です…

    毛だもの


    毛だもの高ヒット
    投稿者HironovuHironovu さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/11/28 23:48    
    ヒット数4743  コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    新しくなったパーティクルで毛を生やしてみました
    モデルは、現在製作中のケルベロスの1つ首バージョンです。
    (てゆーかただの犬ですな
    毛の形状のコントロールとか、もっと研究の余地あり
    それと毛でボリュームが付き過ぎてテディベアみたいになってるし  細身にダイエットしないと(汗)

    Blendeのプレビューの進化には驚きです。半透明とか、パーティクルのシェーディングがモデリング中に確認出来るので、完成画像がイメージしやすくなったッス

    911 番~ 920 番を表示 (全 1056 枚)« 1 ... 83 84 85 86 87 88 89 90 91 (92) 93 94 95 96 97 98 99 100 101 ... 106 »



    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    最近のコメント