Blender 2.31 released
投稿日時 2003年11月30日 | カテゴリ: 公式リリース
|
Blender 2.31 released
私たちは誇りを持って、一ヶ月間を機能の修復とバグ追跡にのみ費やした結果を贈ります。これは前回の「プレビュー」リリースが原因で計画されたものでもありますが、主として2.3マニュアルのCD-ROMに安定したバージョンを収録するためです。
バイナリはここから入手できます。
追加:火曜日の22:00 CETに、上記のリンクは2.31aのものになりました。小さいですが、根本的な修正があります:2.31aチェンジログ
機能マニアの人にとってこのリリースはあまり多くのニュースがありませんが…"Unified render"がとうとうベータから脱却することができたこと、グループ化されたボタンを表示できるものがボタンテーマに加えられたこと(訳注:新しいデフォルトファイルを見てください)、TextureとLatticeへのアクセスがPythonでできるようになったこと…しかし一番大きなものはBlenderがよりスムーズに動き、報告された強制終了が総て解決され、報告されたバグのほとんどがなくなったことです!
2.31チェンジログはこちら(日本語版)
次のリリースではより多くのUIの機能が選出されるだけでなく、狂気に満ちたクールな機能をみんながBlenderに再び搭載することができるようになります…2.32はおそらく2004年初頭になる予定で、まだ詳しい日にちと機能は決定していません。
Bug trackerに報告してくださった皆さんに感謝します!そしてもちろん、貢献者の皆さん:Robert Wenzlaff氏、Chris Want氏、Stephen Swaney氏、Kent Mein氏、Martin Poirier氏、Willian Padovani Germano氏、Simon Clitherow氏、Joseph Gilbert氏、Roel Spruit氏、Alexander Ewering氏、Michel Selten氏、Jacques Guignot氏、Alex Molem Wouter van Heyst氏、John Walton氏、Matt Ebb氏に多くの楽しみとともに感謝します。
ちなみに翻訳してる最中、Runtime errorで10回ぐらい勝手に落ちてました。(笑) WindowsXPを256MBで動かしている自分が悪いのですが。 また、リリースノートにもなかったように、日本語表示は直ってません。あしからず。
|
|