Rusty Tool公開
投稿日時 2003年05月17日 | カテゴリ: スクリプト・プラグイン
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Rusty Tool公開
18日追記:早速バージョンアップされた模様です。詳細は上記リンクからkykさんのサイトをごらん下さい。
kykさん作Ruty Knifeの次バージョン(?)にあたる、Rusty Toolが公開されました。 機能は現在のところ分割のみですが、以降のバージョンで別に機能を追加するとのことです。一応ミラーも用意しています。 使用方法ですが、まずファイルを解凍後、そのフォルダごとblenderのあるフォルダに置きます。 そして、blenderして好きなblendファイルを開き、任意のWindowをTextWindow([Shift]+[F11])にしてADD NEWで新しいTextを追加後、 import pyRusty と入力します。そして、先に3DWindowで分割したいObjectを選択後、Faceモード([F])にしてから、TextWindow上で[Alt]+[p]を押すと、GUIがでてきます。 そして、[Set Target:〜]というボタンを押すと、他にボタンがでてきます。 あとは3DWindowで面を選択後、[Select]を押すと、ループ上に面が選択されます。[offset]でループの方向が変更可能です。あとは[Subdivide]を押すと分割されます。[level]で分割数が変更できますが、あまり多くすると止まることがありますので注意して下さい。また、分割すると一度[Reset Target]しないと選択できません。 ちなみに、ESCで抜けるともう使用できなくなりますので、一度Saveするなりして再起動しなおして下さい。また、Materialをつけていると、特に1つのMeshに複数のMaterialを割り付けていると高い確率で落ちますので注意して下さい。
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