毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2023-08-01 VFX & Video2023-08-01 Nodes & Physics モジュールミーティング2023-08-01 User Interface2023-08-03 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-08-07 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更EEVEE Nextボリューム対応(コミット)。(Miguel Pozo 氏)スカルプトモード対応(コミット)。(Miguel Pozo 氏)オーバースキャン対応(コミット)。(Miguel Pozo 氏)レイトレーシングデノイズパイプライン(コミット)。(Clément Foucault 氏)レイトレースのフォールバックに反射ライトプローブを使用(コミット)。(Clément Foucault 氏)Metal バックエンド:間接的カーブ用の最適化プリミティブタイプに対応(コミット)。(Jason Fielder 氏)イラディアンスボリューム:仮想オフセットのベイク(コミット)。(Clément Foucault 氏)正当性ベースのダイレーションを追加(コミット)。(Clément Foucault 氏)イラディアンスグリッドコンポジティング(コミット)。(Clément Foucault 氏)イラディアンスボリュームの正当性の重みづけ(コミット)。(Clément Foucault 氏)イラディアンスボリューム用の背景可視性用グループを追加(コミット)。(Clément Foucault 氏)ジオメトリノードノードツール:最初のツール特有のノードを追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)より多くのオブジェクトタイプとモードに対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)ノードオペレーター入力を Adjust Last Operation(最後の操作を調整)パネルに表示(コミット)。(Hans Goudey 氏) “Operator” コンテクストを “Tool” にリネーム(コミット)。(Hans Goudey 氏)ショートカットと Quick Favorites(お気に入りツール)に対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)レンダーUSD Hydra レンダーデリゲートに対応(コミット、コミット、コミット)。(Bogdan Nagirniak 氏、Brecht Van Lommel 氏)カラーマネージメント:非カラー管理のバージョニングを改善(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)従来の名前ベースの例外処理を削除(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)トランスフォームナビゲーション中の AutoDepth(自動深度)にトランスフォームピボットを使用(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)ナビゲーションにスクリーン上のマウスオフセット位置を使用(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)ユーザーインターフェイスアセットシェルフ:アセットシェルフを実験的機能として追加(コミット)。(Julian Eisel 氏)アセットシェルフの Python UI テンプレートを追加(コミット)。(Julian Eisel 氏)スカルプトモードでのブラシアセット用の実験的アセットシェルフ(コミット)。(Julian Eisel 氏)3Dビューポートでのアセットシェルフに対応(コミット)。(Julian Eisel 氏)ノード:コンポジターでのリンクドラッグ検索を改善(コミット)。(Charlie Jolly 氏)コンポジターの ]Lens Distortion(レンズ歪み)ノードの Distort ソケットをリネーム(コミット)。(Damien Picard 氏)アニメーショングラフエディターのカーブ表示パフォーマンスを改善(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)Python API頂点の位置を B ボーンのセグメントにマップする関数を公開(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)グリースペンシル V3グリースペンシルフレームの削除を実装(コミット)。(Amelie Fondevilla 氏)基本的なレイヤーチャンネル選択(コミット)。(Pratik Borhade 氏)ドープシートからグリースペンシルキーフレームを挿入(コミット)。(Amelie Fondevilla 氏)グリースペンシルフレームの Circle(円)、Lasso(投げ縄)選択(コミット)。(Chao Li 氏)メッシュ法線反転の API 関数のパフォーマンス改善(コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)編集の選択と可視性の補間を並列化(コミット)。(Hans Goudey 氏)メッシュのスカルプト PBVH 表示パフォーマンスを改善(コミット)。(Hans Goudey 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Brad Clark 氏Campbell Barton 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jacques Lucke 氏Lukas Tönne 氏Miguel Pozo 氏Nathan Vegdahl 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalík 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Wu Yiming 氏Google Summer of CodeGSoC: Flamenco 改善 - #10(Evelily 氏)GSoC: シェーダーエディターノードプレビュー - Weekly Reports - #10( Kdaf 氏)GSoC: 波形の表示速度の改善 - #9(Yup_Lucas 氏)GSoC: アウトライナーツリーリファクタリング - #10(shinbay 氏)GSOC: UV エディター改善 - #10(Melissa_Goon 氏)