毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2023-07-18 VFX & Video2023-07-18 Animation & Rigging モジュールミーティング2023-07-20 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-07-24 Grease Pencil モジュールミーティング
新機能と変更グリースペンシル V3Hard Eraser ツール(コミット)。(Amélie Fondevilla 氏)消しゴムツール用のストロークモード(コミット)。(Amélie Fondevilla 氏)Stroke Simplify オペレーター(コミット)。(Falk David 氏)UI にレイヤーの不透明度を追加(コミット)。(cCasey Bianco-Davis 氏)ストロークスムージングオペレーター(コミット)。(Amélie Fondevilla 氏)CyclesVelvet(ベルベット)BSDF を、新しいマイクロファイバーシーンモデルで Sheen(シーン)BSDF にアップデート(コミット)。(Lukas Stockner 氏)Principled(プリンシプル)BSDF から、Transmission(伝播)の Roughness(粗さ)を削除(コミット)。(Lukas Stockner 氏)トランスフォームトランスフォーム中のナビゲーションに新たなホットキーを使用(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)メッシュシェイプキー: “Propagate to Shapes”(シェイプに反映)と “Blend from Shape”(シェイプキーからブレンド)オペレーターに、Symmetry X(対称化 X)を実装(コミット、コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)basis チェーンを通じた Propagate(反映)の更新(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)コンポジターリアルタイムコンポジター用に Classic Kuwahara を実装(コミット)。(Omar Emara 氏)Kuwahara ノードで各カラーバリエーションの平均を使用(コミット)。(Omar Emara 氏)EEVEE Nextイラディアンスキャッシュ:マニュアルトライリニアウェイトを追加(コミット)。(Clément Foucault 氏)ワールドから球状調和関数を抽出(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)アニメーションPush Pose from Rest Pose(レストポーズからポーズをプッシュ)と、Relax Pose to Rest Pose(レストポーズにポーズをリラックス)オペレーターをマージ(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)F カーブチャンネルのカラーバンドの配置を修正(コミット)。(Pratik Borhade 氏)NLA の垂直方向をロックし、無限にスクロールできないように(コミット)。(Nate Rupsis 氏)ユーザーインターフェイスUI: 不確定のボタン状態(コミット)。(Harley Acheson)コアmacOS での OpenGL 対応を停止(コミット)。(Cle?ment Foucault 氏)ウィークリーレポートAmélie Fondevilla 氏Bastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Harley Acheson 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Lukas Stockner 氏Miguel Pozo 氏Nathan Vegdahl 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Wu Yiming 氏Google Summer of CodeGSoC: Flamenco 改善 - #8(Evelily 氏)GSoC: シェーダーエディターノードプレビュー - Weekly Reports - #8( Kdaf 氏)GSoC: 波形の表示速度の改善 - #7(Yup_Lucas 氏)GSoC: アウトライナーツリーリファクタリング - #8(shinbay 氏)GSOC: UV エディター改善 - #8(Melissa_Goon 氏)