毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2023-07-04 VFX & Video2023-07-06 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-07-10 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更ユーザーインターフェイスミュートのシェイプキーリストのエントリをグレーアウトするように(コミット)。(rBrenick)3Dテキストの選択を改善(コミット)。(Guillermo Venegas)透過領域のリサイズでの端の探知を改善(コミット)。(Julian Eisel)ツリービューの階層ラインを描画(コミット)。(Julian Eisel 氏)領域サイズのスナップ方法を、最大サイズを考慮するよう改善(コミット)。(Julian Eisel 氏)UV エディター:メニューに “Invert Pins”(ピン止めを反転)を追加(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)EEVEE とビューポートEEVEE Next:Reflection Probe(反射プローブ)のパッキング(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)draw_gpencil_new の使用(コミット)。(Miguel Pozo 氏)Lookdev HDRI スイッチャー(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)八面体マッピング(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)EEVEE:Sun(サン)ライトの係数を Cycles とマッチするよう変更(コミット)。(Weizhen Huang 氏)アニメーションロック中の F カーブの表示を改善(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)アクションのフレーム開始・終了のハードリミット最小・最大を設定(コミット)。(Pratik Borhade 氏)グラフエディターのスライダーの単位とモードを設定可能に(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)Cycles大きい角度でのサンランプの強さを均一に変更(コミット)。(Lukas Stockner 氏)スポットライトのディスクサンプリングを球状サンプリングに置き換え(コミット)。(Weizhen Huang 氏)サンライトへテクスチャを追加(コミット)。(Weizhen Huang 氏)サーフェスでの Point Density(点密度)テクスチャを非対応に(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)デバイスがない場合の capability の出力を回避(コミット)。(Nikita Sirgienko 氏)UI の oneAPI 要求テキストを改善(コミット)。(Xavier Hallade 氏)Metal で最大並列計算を使用するように(コミット)。(Michael Jones 氏)ジオメトリノード新しい四角形ポリゴンオフセットを並行してフィルするように(コミット)。(Hans Goudey 氏)Grease Pencil V3ドラッグアンドドロップによる並べ替えの準備するための API 調整(コミット)。(Julian Eisel 氏)サークル選択(コミット)。(Falk David 氏)ブランクフレームを挿入するオペレーターを追加(コミット)。(Falk David 氏)別のペイントモードを追加(コミット)。(Falk David 氏)コアインデックスカウント用ユーティリティを最適化(コミット)。(Hans Goudey 氏)トランスフォーム“トランスフォーム:デフォルトでナビゲーション可能” を取り消し(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)USDライトの単位の変換を改善(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)Python API未使用の Blender 内部プロパティをライトから削除(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Brad Clark 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Miguel Pozo 氏Nathan Vegdahl 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Wu Yiming 氏Google Summer of CodeGSoC: シェーダーエディターノードプレビュー - Weekly Reports - #9( Kdaf 氏)GSoC: アウトライナーツリーリファクタリング - #7(shinbay 氏)GSoC: Flamenco 改善 - #9(Evelily 氏)GSoC: 波形の表示速度の改善 - #7(Yup_Lucas 氏)GSOC: UV エディター改善 - #7(Melissa_Goon 氏)