毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクトミーティング2023-06-22 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-06-26 Eevee/Viewport モジュールミーティングCoreフィードバック募集…#109151 - How to Handle Forward Compatibility - blender - Blender Projects(前方互換性の取り扱い方法について)
新機能と変更Grease Pencil V3最初のレイヤーツリーユーザーインターフェイス(コミット、コミット、コミット)。(Falk David 氏)選択:選択オペレーターでカーブドメインに対応(コミット)。(Sietse Brouwer 氏)Select Alternate(交互に選択)を追加(コミット、コミット)。(Falk David, Pratik Borhade 氏)Select random(ランダム選択)オペレーター(コミット)。(Falk David 氏)コンポジターKuwahara フィルターでのエッジ検知を改善(コミット)。(Habib Gahbiche 氏)再実行用にコンポジターのレンダリングをキャッシュ(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)リアルタイムコンポジター:ノードプレビューに対応(コミット、コミット)。(Omar Emara 氏)Keying(キーイング)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)再実行用に GPU コンテクストをキャッシュ(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ジオメトリノードいくつかのノードでの、コストのかかるインデックスマスクのインデックスルックアップを回避(コミット)。(Iliya Katueshenock 氏)面モードでの要素の複製のパフォーマンスを少し改善(コミット)。(Iliya Katueshenock 氏)評価とログ化システムが(シミュレーション)ゾーンを考慮するように(コミット)。(Jacques Lucke 氏)ノードエディターのサイドバー内のシミュレーションパネル位置をもっと上に移動(コミット)。(Iliya Katueshenock 氏)EEVEE Nextイラディアンスキャッシュの最初の実装(コミット)。(Clément Foucault 氏)ユーザーインターフェイスファイル/アセットブラウザーのプレビューにて読み込み中に時計アイコンを表示するように(コミット)。(Harley Acheson 氏)UV 梱包のピンオプションをトグルとドロップダウンに変更(コミット)。(Campbell Barton 氏)ショートカット割り当て時のモディファイアーラベルの不一致を解決するように(コミット)。(Campbell Barton 氏)トランスフォームスナップ:ボーン用スナップを改善(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)ボーンポイント用に “Align Rotation to Target”(ターゲットに回転を揃える)を対応(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)Cyclesポイントライトを両面の球のライトに変更(EEVEE も同様)(コミット)。(Weizhen Huang 氏)Spread(広がり)角度が小さいエリアライトの範囲制限を撤廃(コミット)。(Weizhen Huang 氏)アニメーションNLA エディターの縦方向の並べ替えを追加(コミット)。(Nate Rupsis 氏)Industry Compatible キーマップでのチャンネル選択のキー設定を変更(コミット)。(Pratik Borhade 氏)Python APIbl_ui.generic_ui_list にて unique_id が必須に(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Lukas Tönne 氏Miguel Pozo 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Weizhen Huang 氏Google Summer of CodeGSoC: Flamenco 改善 - #7(Evelily 氏)GSoC: アウトライナーツリーリファクタリング - #5(shinbay 氏)GSoC: シェーダーエディターノードプレビュー - Weekly Reports - #7( Kdaf 氏)GSoC: 波形の表示速度の改善 - #5(Yup_Lucas 氏)