毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2023-06-08 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-06-06 VFX & Video2023-06-12 Eevee/Viewport モジュールミーティングNodes & PhysicsSimulation Nodes フィードバックスレッド
4.0の新機能と変更ビデオシーケンサー(VSE)“Set Speed” ギズモをリタイミングツールに追加(コミット)。(Richard Antalik 氏)メッシュFace map(フェイスマップ)リストを削除、整数値属性に変換(コミット)。(Hans Goudey 氏)不要なメッシュの位置のコピーを削除(コミット)。(Chao Li 氏)コンポジターリアルタイムコンポジターをレンダーに使用する最初のステップ(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)Kuwahara フィルターノードを追加(コミット)。(Habib Gahbiche 氏)リアルタイムコンポジター:Viewer(ビューアー)ノードに対応(コミット)。(Omar Emara 氏)非ビューポートリアルタイムコンポジター用のパスを追加(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)Sun Beams(サンビーム)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)Movie Distortion(動画の歪み)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)グリースペンシル V3多数の選択オペレーターを実装(コミット、コミット、コミット、コミット、コミット、コミット)。(Sietse Brouwer 氏、Falk David 氏、Chao Li 氏、Casey Bianco-Davis 氏)CyclesTexture Coordinate(テクスチャ座標)ノードでライトの UV が利用可能に(コミット)。(Weizhen Huang 氏)Vector Transform(ベクトル変換)ノードでライトの法線のトランスフォームが利用可能に(コミット)。(Weizhen Huang 氏)ジオメトリノードSample Nearest Surface(最近接表面サンプル)ノードで一部のケースのマルチスレッディングをスピードアップ(コミット)。(Hans Goudey 氏)ユーザーインターフェイスプロパティエディターのタブの重複しているセパレータを削除(コミット)。(Harley Acheson 氏)テキストエディター:カスタムテキストエディタープリファレンスを追加(コミット)。(Campbell Barton 氏)LUA のシンタックスハイライト対応を削除(コミット)。(Campbell Barton 氏)トランスフォーム:トランスフォーム済みの Snap Base の表示を削除(コミット)。(Germano Cavalcante 氏) “Set Snap Base” モードから現在の “Snap Base” を削除(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)マクロまたはメニューからの呼び出し時、“release confirm”(リリース確認)と “Shrink/Fatten”(収縮/膨張)にてオペレーター用の操作が可能に(コミット、コミット、コミット)。(Germano Cavalcante 氏) “Face Nearest”(面上の最近点)スナップオプションを新たなセクションに移動(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)Curves:Select End(終端を選択)をリネーム、オペレーターの開始と終了の量を別々に(コミット)。(Falk David 氏)コアファイル読み込みプロセスのいくつかの部分をリファクタリング(コミット)。(Bastien Montagne 氏)Python APIFCurve.update() もキーを複製しないように(コミット)。(Sybren A. Stüvel 氏)アセット:アセットパスクエリ内の廃止予定のパラメーターを削除(コミット)。(Julian Eisel 氏)一つの ID から別の ID へアセットデータをコピーする関数を追加(コミット)。(Sybren A. Stüvel 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Brad Clark 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Miguel Pozo 氏Nathan Vegdahl 氏Lukas Stockner 氏Lukas Tönne 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Wu Yiming 氏Google Summer of CodeGSOC 2023: UV Editor Improvements - #3 by Melissa_GoonGSoC 2023: Outliner Tree Refactoring - #3 by shinbayGSoC 2023: Shader editor node preview - Weekly Reports - #5 by KdafGSoC 2023: Improve Waveform drawing speed - #3 by Yup_LucasGSoC 2023: Flamenco(※) Improvements - #5 by Evelily(※訳注:レンダーファームアドオン)