毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。ようこそBrad Clark 氏が開発支援を受け、Animation & Rigging モジュールにて、2025年のキャラクターアニメーションのプロダクトマネージャーとして働くことになりました。告知メーリングリストの衰退と提案Blender のマニュアル(と翻訳)の Git への移行モジュールとプロジェクト2023-05-09 Blender Admins ミーティング2023-05-09 Sculpt/Texture/Paint モジュールミーティング2023-05-11 Animation & Rigging モジュールミーティング2023-05-15 Eevee/Viewport モジュールミーティング2023-05-15 VFX & Video2023-05-15 Grease Pencil モジュールミーティング
新機能と変更ユーザーインターフェイスQuick Favorites(お気に入りツール)でのオペレーターの列挙に対応(コミット)。(Philipp Oeser 氏)親のトランスフォーム空間用アイコンを追加(コミット)。(Kevin C. Burke 氏)様々な UI テキストとレイアウトの改善(コミット、コミット、コミット)。(Damien Picard 氏、Daniel Salazar 氏、Harley Acheson 氏)ジオメトリノードシミュレーション:“Calculate to Frame” オペレーターを追加(コミット)。(Lukas Tönne 氏)サブフレームのミックスを実装(コミット)。(Hans Goudey 氏)キャッシュ作成をオプション化(コミット)。(Hans Goudey 氏)再生中のフレームスキップを可能に(コミット)。(Jacques Lucke 氏)タイムラインエディター(シミュレーション関連):シミュレーションがある時のみ、シミュレーションフレームを表示するように(コミット)。(Jacques Lucke 氏)タイムライン内でのキャッシュ表示の切り替えを追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)シミュレーションフレームのテーマオプションを追加(コミット)。(Jacques Lucke 氏)パフォーマンス改善:Mesh to Curve(メッシュのカーブ化)ノードを少し最適化(コミット)。(Hans Goudey 氏)Extrude(押し出し)ノードで辺の属性がない場合はトポロジーマップ作成をスキップするように(コミット)。(Hans Goudey 氏)その他:“Separate Components”(成分分離)ノードの出力をスプレッドシートに合わせて並べ替え(コミット)。(Aliaksandr Sharstniou 氏)実験的 “Signed Distance” 入力ノード(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏)CyclesoneAPI: レイトレース/MNEE カーネル用のハードウェアレイトレーシングが可能に(コミット、コミット)。(Xavier Hallade 氏)UV 編集UV 梱包にプログレスバーとキャンセルを追加(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)ビューポートコンポジターDenoise(デノイズ)ノードを追加(コミット)。(Omar Emara 氏)Plane Track Deform(平面トラック変形)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)メッシュカスタム法線の計算のパフォーマンスを改善、メモリ消費量も削減(コミット)。(Hans Goudey 氏)BMesh からの変換時、孤立する頂点や辺がないことをタグ付けするように(コミット)。(Hans Goudey 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Clément Foucault 氏Dalai Felinto 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Lukas Stockner 氏Lukas Tönne 氏Miguel Pozo 氏Nathan Vegdahl 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalík 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Wu Yiming 氏