毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知3月31日(金)は Technical documentation day です。
プロジェクトとミーティング2023-03-21 Nodes & Physics モジュールミーティング2023-03-21 Render & Cycles ミーティング2023-03-23 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-03-23 Animation & Rigging モジュールミーティング3.6の新機能と変更コンポジターリアルタイム:Anti-Aliasing ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)フルフレーム:Viewer(ビューアー)ノードが背景のオフセットに対応(コミット)。(Habib Gahbiche 氏)アニメーションGraph Editor(グラフエディター)用の Gaussian Smooth オペレーター(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)フレーム範囲設定に期間の表示を追加(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)ボーンのヘッド間にボーン関係の線を表示するオプション(コミット)。(Sybren A. Stüvel 氏)ユーザーインターフェイスColorRamp ノードの名前を Color Ramp に分離(コミット)。(Daniel Salazar 氏)コンソールと3Dテキストの選択がプライマリクリップボードに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)タブのラベルをパネルに整列(コミット)。(Pablo Vazquez 氏)レンダリング中、カメラアイコンのクリックでレンダーウィンドウが開くように(コミット)。(Remy Fayet 氏)ビルトインアセットカタログ名とアセット名、説明の抽出と翻訳(コミット、コミット)。(Damien Picard 氏)メッシュUV 編集: “xatlas” ストラテジーによる変則的な形状の UV 梱包に対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)パフォーマンス改善:ビルトインの面コーナー格納を、汎用属性で置き換え(コミット)。(Hans Goudey 氏)球状や円柱状のプリミティブノードの境界の設定を強化(コミット)。(Alexander Revkov 氏)編集メッシュの Undo メモリのコンパクションを重複の排除により最適化(コミット、コミット)。(Campbell Barton 氏)Cyclesディフューズマテリアルの法線とシェーディングを改善(コミット)。(Weizhen Huang 氏)パフォーマンス改善:ライトツリーの構築を並列化(コミット)。(Weizhen Huang 氏)ライトツリーの効率を改善すべくリファクタリング(コミット)。(Weizhen Huang 氏)光沢の反射のオフセット時の計算を単純化(コミット)。(Weizhen Huang 氏)Python APIBGL 廃止予定のメッセージを制限(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)MeshUVLoop に廃止予定の警告を追加(コミット)。(Martijn Versteegh 氏)削除する AOV が見つからない場合は例外を発生するように(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Clément Foucault 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Miguel Pozo 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalík 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏