毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2023-03-07 Render & Cycles ミーティング2023-03-08 Grease Pencil モジュールミーティング2023-03-09 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-03-09 Animation & Rigging モジュールミーティング2022-03-10 Nodes & Physics ワークショップ2023-03-13 Eevee/Viewport モジュールミーティング
3.6の新機能と変更メッシュUV編集:UV パッカーのパフォーマンスが改善。10万以上のアイランドがある時、梱包に数時間かかっていたのが数分になりました(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)UV の Cylinder Projection(円筒状投影)と Sphere Projection(球状投影)が手動のシーム配置に対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)編集モード:Blender 3.4でのリグレッションを解決すべく、Undo(元に戻す)のストレージパフォーマンスが改善、3.3を超えて2倍以上に(コミット、コミット、コミット、コミット)。(Campbell Barton 氏)編集モードからの離脱時と Undo ステップでの、編集メッシュからメッシュへの変換を並列化(コミット)。(Hans Goudey 氏)その他:Cube(立方体)と Grid(グリッド)プリミティブノードでのバウンディングボックスの計算を回避(コミット)。(Hans Goudey 氏)面のスムーズシェードフラグを汎用属性に移行(コミット)。(Hans Goudey 氏)不要な属性の書き込みを回避(コミット)。(Hans Goudey 氏)スカルプトSculpt(スカルプト)メニューに Transform(トランスフォーム)、Trim(トリム)、Mesh Filter(メッシュフィルター)オペレーターを追加(コミット)。(Tarek Yasser 氏)Edit Face Set(面セットを編集)オペレーターを改善(コミット)。(Joseph Eagar 氏)ビデオシーケンサー(VSE)レンダリング時と同じサンプリングを使用するように(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)アニメーションGraph Editor(グラフエディター)設定をプリファレンスに移動(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)ドライバー:コンテクストプロパティを導入(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)ビューポートライトのアイコンをライトカラーで描画するように(コミット)。(Weizhen Huang 氏)“Edge Width” の最大値を5から32に調整(コミット)。(Patrick Busch 氏)ギズモ:2Dケージのコーナーのマージンを少し増加(コミット)。(Weizhen Huang 氏)2Dケージギズモのホバー領域を軸制限を示すため表示(コミット)。(Weizhen Huang 氏)アセットライセンスとコピーライトのメタデータを追加(コミット)。(Harley Acheson 氏)コンポジターリアルタイムコンポジターにバイキュービック補間を実装(コミット)。(Omar Emara 氏)ユーザーインターフェイスメニューに Keep Transform Without Inverse(逆行列なしでトランスフォーム維持)ペアレントを追加(コミット)。(Philipp Oeser 氏)Python APIsave/load ハンドラを拡張、オプションで filepath 引数を取るように(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Clément Foucault 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Lukas Tönne 氏Miguel Pozo 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalík 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Weizhen Huang 氏