毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2023-02-21 Render & Cycles ミーティング2023-02-28 Sculpt/Texture/Paint モジュールミーティング
新機能と変更インポートとエクスポート新しい C++ PLY importer/exporter (コミット)。(Arjan van Diest 氏、Bas Hendriks 氏、Lilith Houtjes 氏、Nathan Rozendaal 氏、Thomas Feijen 氏、Yoran Huzen 氏)C++ PLY importer/exporter: 色空間インポートオプション、UIを少し修正(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)ビューポートリトポロジーオーバーレイを追加(コミット)。(Jorijn de Graaf 氏)ビューポートと UV Editor に Edge Width オプションを追加(コミット)。(Patrick Busch 氏)コアコレクションオブジェクトのルックアップにハッシュを使用し、オブジェクトのリンクをスピードアップ(コミット)。(Campbell Barton 氏)Cyclesメッシュのメモリ使用量を、三角形から3つの頂点への展開(フラット化)を止めることで削減(コミット)。(William Leeson 氏)MaterialX OSL マイクロファセットクロージャを実装(コミット)。(Lukas Stockner 氏)フレネル項をマイクロファセットクロージャタイプと独立した物に(コミット)。(Lukas Stockner 氏)Glass クロージャでマイクロファセット毎にフレネル項を使用(コミット)。(Lukas Stockner 氏)メッシュ辺の UV シームを汎用属性に移動(コミット)。(Hans Goudey 氏)一部の操作後の境界の再計算を回避(コミット)。(Hans Goudey 氏)カウントが0の孤立した辺のビットマップをクリア(コミット)。(Hans Goudey 氏)ユーザーインターフェイス翻訳の調整と明確化(コミット、コミット)。(Damien Picard, Bastien Montagne 氏)アウトライナー:新しいグリースペンシルフィルター(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)スカルプトTweak Last Operation(最後の操作を調整)パネルを Color Filter(カラーフィルター)オペレーターに追加(コミット)。(Joseph Eagar 氏)Python APIGPUBatch に範囲ベースとインスタンスベースの描画を追加(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)コンソールバナーカラースタイルを "INFO" に変更(コミット)。(Léo Depoix 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Clément Foucault 氏Dalai Felinto 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Harley Acheson 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalík 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏