毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知新しい開発インフラストラクチャモジュールとプロジェクト2022-02-07 Render & Cycles ミーティング2023-02-09 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-02-13 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更ジオメトリノードEdges to Face Groups ノード(コミット)。(Hans Goudey 氏)ジオメトリノードのビューポートドラッグアンドドロップ(コミット)。(Hans Goudey 氏)Distribute Points on Faces(面にポイント配置)ノードでスムーズな法線を使用(コミット)。(Jacques Lucke 氏)モディファイアーに入力を隠すオプションを追加(コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)パフォーマンス改善:Delete/Separate Geometry(ジオメトリ削除/分離)ノードの並列化を改善(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Curvesカーブスカルプトモードでの最初の表面とのコリジョン(コミット)。(Jacques Lucke 氏)編集モードSelect Pick オペレーターを追加(コミット)。(Falk David 氏)Lasso(投げ縄)、Circle(サークル)、Box(ボックス)選択を追加(コミット、コミット)。(Falk David 氏)Select Linked(リンク選択)オペレーターを追加(コミット)。(Falk David 氏)ユーザーインターフェイス全スペースタイプでのオーバーレイを切り替えするデフォルトショートカットを追加(コミット)。(Campbell Barton 氏)ドラッグ中はトラックボールギズモを非表示に(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)テキストの用法と順序の一貫性を保つように(コミット)。(Josh Maros 氏)CyclesMetalサブサーフェス交差のクエリを最適化(コミット)。(Michael Jones 氏)シェーダーソートの高速化にローカルアトミックを使用(コミット)。(Michael Jones 氏)AMD/Navi2 GPU 用に MetalRT オプトインを有効化(コミット)。(Michael Jones 氏)EEVEE Nextバーチャルシャドウマップの最初の実装(コミット、コミット)。(Clément Foucault 氏)メッシュパフォーマンス改善:CPU と GPU をミックスした時のサブディビジョンサーフェスの深刻なパフォーマンスヒットを修正(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)オブジェクトモードでのモディファイアースタック内での位置のコピーを回避(コミット)。(Hans Goudey 氏)Python APIモディファイアーの実行時間の計測と Python アクセスの提供(コミット)。(Jacques Lucke 氏)bpy.utils.manual_locale_code()を追加(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Clément Foucault 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jeroen Bakker 氏Miguel Pozo 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalík 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Weizhen Huang 氏