毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Intel Mac の最小システム要件が macOS 10.15に引き上げ高優先度のバグ報告に関するポリシーの更新モジュールとプロジェクト2023-01-09 Grease Pencil モジュールミーティング2023-01-10 Geometry Nodes サブモジュールミーティング2022-01-10 Blender Admins ミーティング2022-01-10 Render & Cycles ミーティング2023-01-12 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2023-01-12 Animation & Rigging モジュールミーティング2023-01-16 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更スカルプトpaint_init_pivot が Curves スカルプトに対応(コミット)。(Joseph Eagar 氏)ジオメトリノードジオメトリノードの Add(追加)メニューを再構成(コミット、コミット)。(Dalai Felinto 氏)Store Named Attribute(名前付き属性格納)ノードに、選択の入力を追加(コミット)。(Charlie Jolly 氏)Curves とポイントクラウドではジオメトリノードモディファイアーのみ利用可能に(コミット)。(Hans Goudey 氏)ユーザーインターフェイス:Interpolate Domain(ドメイン補間)を Evaluate on Domain、 Field at Index(インデックスからフィールド)ノードを Evaluate at Index にリネーム(コミット)。(Hans Goudey 氏)モディファイアープロパティのソフトレンジのみ設定(コミット)。(Hans Goudey 氏)パフォーマンス改善:フィールド評価のオーバーヘッドを少し削減(コミット)。(Jacques Lucke 氏)コアBoolean カスタムプロパティタイプを追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)アイドル時の CPU の使用量を削減(コミット)。(Campbell Barton 氏)メッシュUV レイヤーを汎用属性に移動(コミット)。(Martijn Versteegh 氏)position(位置)を汎用属性に移動(コミット)。(Hans Goudey 氏)sharp_edge(シャープ辺)フラグを汎用属性に移動(コミット)。(Hans Goudey 氏)インポート・エクスポートOBJ: オブジェクト/グループでインポートを分離するオプションを追加(T103839)(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)ユーザーインターフェイスメニューアイテムのショートカットテキストに ‘drag-’ 接頭辞を入れるように(コミット)。(Campbell Barton 氏)ノードオペレーターの説明の語句を改善(コミット)。(Hans Goudey 氏)CJK フォントプレビューの区別を改善(コミット)。(Harley Acheson 氏)アセット“All” アセットライブラリを追加(コミット、コミット)。(Julian Eisel 氏)グリースペンシル「手描き」時間(Natural Drawing Speed)機能を Build(ビルド)モディファイアーに追加(コミット)。(Marc Chehab 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Clément Foucault 氏Dalai Felinto 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Miguel Pozo 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalík 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Weizhen Huang 氏