Lukas Stockner 氏 (39)
ドイツの開発者で、パートタイムの開発支援を受けています。Lukas 氏は Cycles モジュールのメンバーの一人で、Principled(プリンシプル)シェーダーのアップデート、バグ修正とコードレビューのヘルプを行いました。
Damien Picard 氏 (47)
フランスの開発者で、ボランティアです。Damien 氏はバグ修正と翻訳の手伝いをしました。
Yiming Wu 氏 (57)
中国の開発者で、パートタイムの開発支援を受けています。Yiuming 氏はアーティストと開発者の両面を持ち、Line Art(ラインアート)レンダリングのパフォーマンスの改善と、ラインアート用シャドウの対応を行いました。
Dot Dash(ダッシュ)モディファイアー内のセグメント毎にループを使用する新オプション
Thomas Dinges 氏 (57)
ドイツの開発者コミュニティのコーディネーター、BI の社員です。Thomas 氏はリリース管理、オンボーディング、モデレーション、Google Summer of Codes のコーディネートの責任者で、常に開発者をオンラインで支援しています。
Omar Emara 氏 (68)
エジプトの開発者で、フルタイムの開発者支援を受けています。Omar 氏はビューポートコンポジターの開発と、バグトリアージングの手助けをしています。
Dalai Felinto 氏 (71)
ブラジルの開発コーディネーターで、BI の社員です。Dalai 氏は BI の開発チームのリーダーで、Geometry Nodes プロジェクトのプロダクトマネージャーでもあります。
Sybren A. Stüvel 氏 (76)
オランダのシニア開発者で、BI の社員です。Sybren 氏は2022年、Flamenco レンダーマネージャーの新バージョンをリリースしており、また、Blender の Animation and Rigging モジュールのリーダーでもあります。
Harley Acheson 氏 (87)
カナダの開発者で、ボランティアです。Harley 氏は User Interface モジュールのアクティブメンバーの一人です。
フォントレンダリングと UI 内のプレビューの改善
Ray Molenkamp 氏 (92)
カナダの開発者で、ボランティアです。Ray 氏はプラットフォームモジュールのリーダーであり、Blender Chat チャンネルの頼りになる人です。氏に訊けば何でも知っています!
Aras Pranckevicius 氏 (95)
リトアニアの開発者で、ボランティアです。Aras 氏はファイル読み書きやその他のコア領域のパフォーマンスを大幅に改善し、OBJ importer と exporter のバグを修復しています。
Aaron Carlisle 氏 (107)
アメリカの開発者・ライターで、ハーフタイムの開発者支援を受けています。Aaron 氏は docs.blender.org のユーザーマニュアルを維持しています。氏は徐々にオールラウンドな開発者に変わりつつあります。
Philipp Oeser 氏 (112)
ドイツの開発者で、BI の社員です。Phillipp 氏は blender.org でのトリアージング、バグ修正、パッチレビューのリーダーです。
Richard Antalík 氏 (112)
チェコ共和国の開発者で、フルタイムの支援を受けています。Richard 氏はトリア―ジャーの一人として働いており、Blender の動画編集の重要な貢献者でもあります。
Video Sequence Editor(ビデオシーケンサー)内の Charge
Kévin Dietrich 氏 (113)
フランスの開発者で、フルタイムの支援を受けています。Kévin 氏は Cycles モジュールのコアチームメンバーの一人として働き、プロダクション機能と GPU サブディビジョン対応などのパフォーマンスに取り組んでいます。
Chris Blackbourn 氏 (127)
ニュージーランドの開発者で、パートタイムの支援を受けています。Chris 氏は UV 展開の改善を行いました。
Antonio Vazquez 氏 (166)
スペインのシニア開発者で、ボランティアです。Antonio 氏は Blender の Grease Pencil モジュールのリード開発者です。グリースペンシルは大きなスタジオが Blender を採用する重要な要因になっており、すべてはコンセプトアーティストやストーリーボーダーから始まりました!
Joseph Eagar 氏 (191)
アメリカの開発者で、開発者支援を受けています。Joe 氏は Sculpt/Paint/Texture モジュールにて新機能の実装とパフォーマンスや安定性の向上を行っています。
Germano Cavalcante 氏 (198)
ブラジルの開発者で、フルタイムの支援を受けています。Germano 氏のメインタスクはトリアージングとバグ修正ですが、Modeling と Rendering モジュールでの活躍が増えています。
Jeroen Bakker 氏 (251)
オランダのシニア開発者で、BI の社員です。Jeroen 氏はレンダリングチームの一人で、ビューポートと GPU 関連のあらゆる面での達人です。
Julian Eisel 氏 (273)
ドイツの開発者で、BI の社員です。Julian 氏は User Interface モジュールのコアメンバーの一人で、2022年はアセットシステムの改善と、ライブラリオーバーライドとアウトライナーへの取り組みを行いました。
Sergey Sharybin 氏 (294)
ロシアのプリンシパル開発者で、BI の社員です。Sergey 氏は再び Blender の氏の好みの分野とモーショントラッキングので作業を行い、また、Cycles レンダーとバグ修正の手助けをしました。
Image from Plane Marker(平面マーカーから新規画像)オペレーター
Bastien Montagne 氏 (400)
フランスのシニア開発者で、BI の社員です。Bastien 氏は Core モジュールのオーナーで、氏の主な関心事項は Blender ファイルとオーバーライドの動作の維持です。
Jacques Lucke 氏 (463)
ドイツのシニア開発者で、BI の社員です。Jacques 氏は Geometry Nodes プロジェクトのリードエンジニアです。
Brecht Van Lommel 氏 (475)
ベルギーのプリンシパル開発者で、BI 社員のレンダリングアーキテクトです。2022年 Brecht 氏は Cycles レンダーの改善を続け、レイヤー化テクスチャの設計を行いました。
Clément Foucault 氏 (491)
フランスのプリンシパル開発者で、BI の社員です。Clément 氏は Blender の EEVEE と GPU レンダリングのリードデザイナーです。氏は EEVEE 2.0とビューポートコンポジターに取り組んでいます。
Hans Goudey 氏 (1164)
アメリカの開発者で、フルタイムの支援を受けています。Hans 氏は Geometry Nodes プロジェクトにて高い評価を受けているメンバーの一人です。
Campbell Barton 氏 (1596)
オーストラリアのプリンシパル開発者で、フルタイムの支援を受けています。Campbell 氏は必要不可欠な人物で、Blender のほぼすべてのコアモジュールに貢献しています。
Charge
2023年も上記すべての人々、そして Blender に貢献している皆さんのご健康とご多幸をお祈りします。
Thomas Dinges
2022年12月28日