毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2022-11-29 Geometry Nodes サブモジュールミーティング2022-11-30 Render & Cycles ミーティング2022-12-01 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2022-12-01 Animation & Rigging モジュールミーティング
新機能と変更Cyclesメッシュライトの Importance Sampling(重点的サンプリング)の新設定と発見的手法(コミット、コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ジオメトリノードパフォーマンス:Mesh Island(メッシュアイランド)ノード用にマルチスレッド化したデータ構造を追加(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Dual Mesh(デュアルメッシュ)ノードで二回位置を転送していたのを回避(コミット)。(Hans Goudey 氏)ノードの認識に永続的な整数型を使用するように(コミット)。(Hans Goudey 氏)グリースペンシル自動キーイング有効時、消しゴムツールの使用でキーフレームが生成されるように(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)Breakdown(ブレイクダウン)キーフレームを Extreme(エクストリーム)として使用した補間が可能に(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)UVエディターUV の Shear(せん断)オペレーターが境界での拘束に対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)アニメーションBake Action(アクションをベイク)オペレーターが、Use Preview Range(プレビュー範囲を使用)有効時、そちらを使用するように(コミット)。(Colin Basnett 氏)コアリンクデータブロックの直接(間接)リンクの状態の処理を改善(コミット)。(Bastien Montagne 氏)メッシュパフォーマンス:マルチレゾリューション、サブディビジョンサーフェス、ラインアートのメッシュ配列を何度も取得するのを回避(コミット、コミット、コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Chris Blackbourn 氏Christoph Lendenfeld 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jeroen Bakker 氏Miguel Pozo 氏Omar Emara 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏