毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知code ブログの Gitea Diaries: Part 2 記事モジュールとプロジェクト2022-09-01 Animation & Rigging モジュールミーティング2022-09-05 Eevee/Viewport モジュールミーティング・Blender Vulkan - ステータスレポート
新機能と変更ユーザーインターフェイスUI: 3D テキストカレット(コミット)。(Harley Acheson 氏)BLF: Hebrew フォントの置き換え(コミット)。(Harley Acheson 氏)EEVEE-Next新しい描画マネージャーに移植(コミット)。(Clément Foucault 氏)コンポジター用のレンダーパスの登録(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)uniform 属性(オブジェクト属性)対応(コミット)。(Clément Foucault 氏)インポート/エクスポートOBJ: インポートしたマテリアルのシェーダーノードの配置を改善(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)Cryptomatte チャンネル名を調整、相互接続性を改善(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)ノードジオメトリとシェーダーノード用の新しい汎用ミックスノード(コミット)。(Charlie Jolly 氏)ノードエディター:ノードリンクの見た目を調整(コミット)。(Leon Schittek 氏)CyclesSobol-Burley 適応サンプリングを有効に(コミット)。(Nathan Vegdahl 氏)旧ソボルパターンを削除、サンプリング次元を単純化(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)適応マルチジッターサンプリングを改善(コミット)。(Nathan Vegdahl 氏)Sobol-Burley 使用時はスクランブリングディスタンスの UI を無効に(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)コア(パフォーマンス改善)非表示オブジェクトの評価除外による最適化(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)モディファイアースタック内の不要なコピーを削除(コミット)。(Hans Goudey 氏)ライブラリオーバーライド3Dビューポート内で作成リンクオブジェクトを作成した時、オーバーライドで置き換え(コミット)。(Bastien Montagne 氏)ライブラリオーバーライドボタンツールチップに、[Shift]+クリックヒントを追加(コミット)。(Julian Eisel 氏)パフォーマンス改善:不要な処理の削除により、再同期を少し最適化(コミット)。(Bastien Montagne 氏)属性マテリアルインデックスを汎用属性に移動(コミット)。(Hans Goudey 氏)パフォーマンス改善:不要な新規属性の初期化を回避(コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)スカルプト:リメッシュ時のマスクと面セットの作成を回避(コミット)。(Hans Goudey 氏)グリースペンシルアウトラインオペレーターでの幅の処理を改善(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)ドロー時、ブラシサイズをアウトラインの幅に適用するように(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)アウトラインオペレーターに幅のパラメーターを追加(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)Python APIGPUShader: ‘attrs_info_get’ メソッドを実装(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)PyGPU: 3Dシェーダーのみ使用するように、文字列の列挙をリネーム(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)ドキュメントUI データ設定の遅延のドキュメント(コミット)。(Julian Eisel 氏)gpu モジュールのシェーダー作成サンプルを更新(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Thomas Dinges 氏Google Summer of CodeGSoC 2022: XPBD を使用したソフトボディシミュレーション(ウィークリーレポート)- #18(arcticblazer 氏)GSoC 2022: 3Dテキストのユーザビリティ改善(ウィークリーレポート) - #15(yashhh 氏)GSoC 2022: Cycles X での多数のライトサンプリング(ウィークリーレポート)- #19(Jebbly 氏)