毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2022-08-09 OpenAssetIO ミーティングと Siggraph2022-08-22 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更アウトライナーパフォーマンス改善:ライブラリオーバーライドモードでの大きなパフォーマンスの問題の対処(コミット、コミット、コミット)(Julian Eisel 氏)GHash の代わりに C++ の map を使用するように(コミット)。(Julian Eisel 氏)グリースペンシルストロークを境界線に変換する新しいオペレーター(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)CyclesSobol-Burley サンプリングパターンを追加(コミット)。(Nathan Vegdahl 氏)Apple GPU での Metal インライン最適化を無効に(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ユーザーインターフェイスファイルブラウザーにビューパイメニューを追加(コミット)。(Fynn Grotehans 氏)テキストエディターとコンソールのフォントサイズの範囲を拡大(コミット)。(Campbell Barton 氏)テキストにガンマ補正を適用(コミット)。(Harley Acheson 氏)チェックボックスラベル内でワード “Use” を回避(コミット)。(Pablo Vazquez 氏)ライブラリオーバーライドIDTemplate コンテクストメニューに Make/Reset/Clear エントリを追加(コミット)。(Bastien Montagne 氏)オーバーライド作成時、アクティブオブジェクトを保持するように(コミット)。(Bastien Montagne 氏) ‘make all editable’ ユーザープリファレンスを削除(コミット)。(Bastien Montagne 氏)アウトライナー内の新メニューを調整(コミット)。(Bastien Montagne 氏)UVエディタースマート UV、キューブ、円筒状、球状展開で UV の選択を考慮するように(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)ジオメトリドリブンの UV Relax ブラシを追加(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)Grab(移動)ツールが Live Unwrap(ライブ展開)に対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)UV Relax(リラックス)、UV Grab(移動)、UV Pinch(ピンチ)が境界の制限に対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)UV スカルプトツールが境界とピンに対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)WaylandNDOF/3Dマウスに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)レンダーLinux でのヘッドレス OpenGL レンダリングを導入(コミット)。(Sebastian Parborg 氏)ヘッドレスビルドでの[Ctrl]+[C]によるレンダリングのキャンセルに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)EEVEE-NextHierarchical Z Buffer 用に新しく実装(コミット)。(Clément Foucault 氏)リアルタイムコンポジター実装済みノード:Bilateral blur(バイラテラルブラー)ノード(コミット)。(Omar Emara 氏)Despeckle(スペックル除去)ノード(コミット)。(Omar Emara 氏)Directional blur ノード(コミット)。(Omar Emara 氏)Filter(フィルター)ノード(コミット)。(Omar Emara 氏)Bokeh image(ボケ画像)ノード(コミット)。(Omar Emara 氏)その他メタボールオブジェクトをメッシュ要素として評価するように(コミット)。(Hans Goudey 氏)通知の追加の重複チェックを最適化(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Lukas Stockner 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Thomas Dinges 氏Google Summer of CodeGSoC 2022: XPBD を使用したソフトボディシミュレーション(ウィークリーレポート)- #16(arcticblazer 氏)GSoC 2022: 3Dテキストのユーザビリティ改善(ウィークリーレポート) - #13(yashhh 氏)GSoC 2022: Cycles X での多数のライトサンプリング(ウィークリーレポート)- #17(Jebbly 氏)