毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2022-8-9 Render & Cycles ミーティング2022-08-11 Pipeline, Assets & I/O ミーティング
新機能と変更リアルタイムコンポジターエバリュエーターとエンジンを追加(コミット)。(Omar Emara 氏)マテリアルプレビューモードでコンポジターが利用可能に(コミット)。(Omar Emara 氏)Input(入力)、Output(出力)、Distort(歪み)、Matte(マット)、Convert(変換)、Vector(ベクトル)、Color(カラー)ノードを実装(コミット、コミット、コミット、コミット、コミット、コミット)(Omar Emara 氏)未対応ノード用のスタブを追加(コミット)。(Omar Emara 氏)Cycles複数の GPU でレンダリングする時のデノイザーの更新パフォーマンスを改善(コミット)。(Patrick Mours 氏)近い三角形の辺でのレイトレーシングの精度を改善(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)レンダリングのプログレスバーが時間制限を考慮するように(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ユーザーインターフェイス翻訳可能な UI がさらに増加(コミット、コミット、コミット、コミット、コミット、コミット)(Damien Picard 氏)アウトライナー:ライブラリオーバーライドコンテクストメニューの書き直し(コミット)。(Bastien Montagne 氏)レンダー:カメラの Shift(シフト)のハードリミットを撤廃(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)EEVEE-Next新しいライトモジュールと評価に対応(コミット、コミット)(Clément Foucault 氏)Dependency Graph(依存グラフ)無効化したモディファイアーの依存の評価を最適化(コミット、コミット)(Sergey Sharybin 氏)インポートとエクスポートOBJ: 複数のファイルの同時インポートに対応(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)その他メッシュ:Hide(隠す)フラグを汎用属性に移動(コミット)。(Hans Goudey 氏)Wayland: ウィンドウアクティブ化での装飾キーの設定に対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Germano Cavalcante 氏Jeroen Bakker 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Google Summer of CodeGSoC 2022: XPBD を使用したソフトボディシミュレーション(ウィークリーレポート)- #15(arcticblazer 氏)GSoC 2022: 3Dテキストのユーザビリティ改善(ウィークリーレポート) - #12(yashhh 氏)GSoC 2022: Cycles X での多数のライトサンプリング(ウィークリーレポート)- #16(Jebbly 氏)