毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Blender 3.2.2がリリースされ、3.2.1からの26のバグが修正されました。(バグリストの日本語訳)Blender 2.93.10 LTSがリリースされ、2.93.9からの9のバグが修正されました。(バグリストの日本語訳)モジュールとプロジェクト2022-8-3 Sculpt/Texture/Paint モジュールミーティング2022-08-04 Animation & Rigging モジュールミーティング
新機能と変更EEVEE-Nextモーションブラーのシャッターカーブをレンダーパネルに表示(コミット)。(Clément Foucault 氏)被写界深度フォーカスの甘い部分にランダムサンプリングを使用(コミット)。(Clément Foucault 氏)画像の安定性を向上(コミット)。(Clément Foucault 氏)一時的な安定性を向上(コミット)。(Clément Foucault 氏)フォーカスの甘い部分の最大 coc(Circle of Confusion: 錯乱円)の精度向上(コミット)。(Clément Foucault 氏)コンピュートシェーダに実装を移植(コミット)。(Clément Foucault 氏)インポート・エクスポートUSDインポート時にマテリアル用途を処理(コミット)。(Michael Kowalski 氏)USD の UDIM テクスチャをインポート(コミット)。(Michael Kowalski 氏)Grease Pencil SVG一度に複数の SVG ファイルをインポート可能に(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)ユーザーインターフェイスアウトライナー:UI 名の使用とライブラリオーバーライドプロパティのグループ化(コミット)。(Julian Eisel 氏)画像エディター:画像の GPU レイアウトを画像情報 UI テンプレートに表示(コミット)。(Angus Stanton 氏)ノードエディター:廃止予定のノードでは、リンクドラッグ検索を無効にするように(コミット)。(Hans Goudey 氏)リンクドラッグ検索のキャンセル後にノードを削除するように(コミット)。(Hans Goudey 氏)その他:UV スカルプト時のカーソルの円の描画を改善(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)UI の複数の部分を翻訳可能に(コミット)。(Damien Picard 氏)スカルプトスカルプトペイントブラシがグラデーションカラーモードに対応(コミット)。(Ramil Roosileht 氏)ジオメトリノードパフォーマンス改善:いくつかの場所での属性値のミックスのスピードアップ(コミット)。(Iliay Katueshenock 氏)違うタイプの属性の読み込みがスピードアップ(コミット)。(Hans Goudey 氏)その他サーフェス:NURBS 用の Edit Mode(編集モード)での Extrude(押し出し)ツールを拡張(コミット)。(Laurynas Duburas 氏)ラインアート:“Enclosed Shapes” のユーザビリティ改善(コミット)。(YimingWu 氏)Python API:GPUVertBuf.attr_fill に無効な属性を渡した時の情報をより詳しく(コミット)。(Colin Basnett 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Joe Eagar 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Google Summer of CodeGSoC 2022: XPBD を使用したソフトボディシミュレーション(ウィークリーレポート)- #14(arcticblazer 氏)GSoC 2022: 3Dテキストのユーザビリティ改善(ウィークリーレポート) - #11(yashhh 氏)GSoC 2022: Cycles X での多数のライトサンプリング(ウィークリーレポート)- #15(Jebbly 氏)