毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。ようこそAmélie Fondevilla 氏(Grease Pencil と Animation & Rigging)、Nathaniel Rupsis 氏(Animation & Rigging)、Colin Basnett 氏(Animation & Rigging)がコミットアクセス権を取得しました。ようこそ!告知Google Summer of Code の中間評価が先週行われ、3つのプロジェクトがパスしました。二回目の作業期間は9月12日までですモジュールとプロジェクト告知2022-07-21 Animation & Rigging モジュールミーティング2022-7-27 Sculpt/Texture/Paint モジュールミーティング2022-07-27 Geometry Nodes サブモジュールミーティング2022-07-28 Pipeline, Assets & I/O ミーティング - インポート/エクスポート設計のためのコレクション2022-08-01 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更UV エディターUV の類似選択オプションにアイランドモードを追加(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)ユーザーインターフェイス多言語の対応範囲の改善にフォントスタックを使用するように(コミット、コミット)(Harley Acheson 氏)Nishita sky(大気)ノード:Sun Elevation(太陽の高度)の UI の感度を上げ、最小・最大値を削除(コミット)。(Clément Foucault 氏)ノードのリサイズ中で[Esc]キーで抜けられるように(コミット)。(Hans Goudey 氏)グリースペンシルの編集モードのオーバーレイの UI を、一貫性を保つよう少し変更(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)コアパフォーマンス改善:画像の「元に戻す」のパフォーマンスを改善(コミット)。(Alex Parker 氏)マルチスレッドでの少ない作業量でのオーバーヘッドを削減(コミット)。(Iliay Katueshenock 氏)ジオメトリノード"Shortest Path"(最短パス)経路探索ノード、Edge Paths to Curves ノード、Edge Paths to Selection ノードを追加(コミット)。(Erik Abrahamsson)ノードの説明・ツールチップを追加(コミット)。(Arye Ramaty 氏、Hans Goudey 氏)“Field on Domain” を “Interpolate Domain” に改名(コミット)。(Hans Goudey 氏)Interpolate Domain と Field at Index(インデックスからフィールド)ノードのリンクドラッグ検索を実装(コミット)。(Hans Goudey 氏)Field at Index(インデックスからフィールド)ノード用の値ボタンを非表示化(コミット)。(Hans Goudey 氏)Curves(新カーブ)最初に Curves スカルプトモードに入った時、 Density(密度)ブラシを有効に(コミット)。(Jacques Lucke 氏)スカルプトモードのオペレーターとブラシの警告メッセージを改善(コミット、コミット、コミット、コミット)(Jacques Lucke 氏、Hans Goudey 氏)ツールバーの Curves スカルプトツールを再配置(コミット)。(Dalai Felinto 氏)アニメーションアニメーションエディターで、N キーパネル(サイドバー)をデフォルトで開けるように(コミット)。(Nate Rupsis 氏)Python API: アクショングループをミュートするプロパティを開放(コミット)。(Falk David 氏)EEVEE-Next新しいモーションブラーを実装(コミット)。(Clément Foucault 氏)互換性プロパティパネルを表示(コミット)。(Clément Foucault 氏)ウィークリーレポートAaron Carlisle 氏Bastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Hans Goudey 氏Jeroen Bakker 氏Joe Eagar 氏Jon Denning 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Google Summer of CodeGSoC 2022: 3Dテキストのユーザビリティ改善(ウィークリーレポート) - #10(yashhh 氏)GSoC 2022: Cycles X での多数のライトサンプリング(ウィークリーレポート)- #14(Jebbly 氏)GSoC 2022: XPBD を使用したソフトボディシミュレーション(ウィークリーレポート)- #13(arcticblazer 氏)