毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2022-06-29 Geometry Nodes サブモジュールミーティング2022-06-30 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2022-07-04 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更CyclesoneAPI を使用した Intel GPU でのレンダリングに対応(コミット)。(Xavier Hallade 氏)Vega GPU/APU に対応(コミット)。(Sayak Biswas 氏)複数の Intel GPU の対応を修正(コミット)。(Xavier Hallade 氏)float4 用の数値演算関数を追加(コミット)。(Andrii Symkin 氏)ジオメトリノードUV Unwrap と Pack Islands ノード(コミット)。(Aleksi Juvani 氏)Mesh To Volume ノードを追加(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏)Points(ポイント)ノードの警告を削除(コミット)。(Jacques Lucke 氏)パフォーマンス改善:長さの計算処理をリファクタリング(コミット)。(Jacques Lucke 氏)必要な時のみ Mesh to Volume ノードの境界の計算を行うように(コミット)。(Hans Goudey 氏)ユーザーインターフェイス常にスクロールバーをマウス距離に応じたサイズで表示するように(コミット)。(Harley Acheson)プロパティエディターカスタムプロパティパネルをコレクションに追加(コミット)。(Keith Boshoff 氏)ミストパスを有効化していない場合はワールドのミストパネルを表示するように(コミット)。(Clément Foucault 氏)スプレッドシートバイトカラーをシーンのリニア Float 値として表示するように(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ノードエディターノード用のツールチップをシェーダーノードの追加メニューに追加。(コミット)。(Arye Ramaty 氏)モデリング一番近い面にスナップするモードをスナップオプションに追加(コミット)。(jon denning 氏)Curves(新カーブ)多数の新しいスカルプトツールと選択オペレーターを追加(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Select Grow 選択オペレーターの UI ラベルのリネームと、ショートカットの追加(コミット)。(Dalai Felinto 氏)トラッキングImage from Plane Marker オペレーターを追加(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)マスクエディター内で常にスムーズな描画を使用するように(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)グリースペンシルラインアート:影と関連機能(コミット)。(Yiming Wu 氏)アニメーショングリースペンシルレイヤーを通常のドープシートに追加(コミット)。(Amélie Fondevilla 氏)ウェイト正規化オペレーター内の現在のコンテクストに有効なデフォルトサブセットパラメーターを使用するように(コミット)。(Nate Rupsis 氏)ビデオシーケンサーFFmpeg: VFR メディアに対応(コミット)。(Richard Antalik 氏)VSE: リタイミングシステムを改善(コミット)。(Richard Antalik 氏)インポート/エクスポートCOLLADA: 頂点データ内のアルファカラーに対応(コミット)。(Gaia Clary 氏、Christian Aguilera 氏)Alembic と USD のインポートとエクスポート時間を出力(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)EEVEEEEVEE-Next: Film と RenderBuffers モジュールを追加(コミット)。(Clément Foucault 氏)EEVEE ビューポート再生テスト/ベンチマークを追加(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)Python API汎用メッシュレイヤーにアトリビュートリネーム関数を使用(コミット)。(Martijn Versteegh 氏)実行時の Change Log 生成を修正(コミット、コミット)(Bastien Montagne 氏)VSE: 表示中のメタストリップを選択する API 関数を追加(コミット)。(Félix Gremse 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Dalai Felinto 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Jon Denning 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Google Summer of CodeGSoC 2022: Cycles X での多数の光源のサンプリング(ウィークリーレポート)- #10(Jebbly 氏)GSoC 2022: 波形の表示の改善(ウィークリーレポート)- #6(xsmingerfan 氏)