毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Blender Conference 2022のプレゼンテーションの募集が開始モジュールとプロジェクト2022-06-21 Render & Cycles ミーティング2022-6-22 Sculpt/Texture/Paint モジュールミーティング2022-06-23 Animation & Rigging モジュールミーティング
新機能と変更ジオメトリノードField on Domain ノード(コミット)。(Hans Goudey 氏)Points ノード(コミット)。(Johnny Matthews 氏)パフォーマンス改善:String to Curves(文字列からカーブへ)ノードを新データブロックに移植(コミット)。(Hans Goudey 氏)旧カーブの変換で CurveEval タイプをスキップするように(コミット)。(Hans Goudey 氏)Separate Color(カラー分離)ノードの RGB モードをスピードアップ(コミット)。(Hans Goudey 氏)手続き実行時の span バッファの再利用を改善(コミット)。(Jacques Lucke 氏)仮想配列入力用の選択を最適化(コミット)。(Hans Goudey 氏)関数:小さい値での Map の使用を回避(コミット)。(Jacques Lucke 氏)ユーザーインターフェイススプレッドシートエディター:カラーのフィルタリング操作に対応(コミット)。(Angel Bueno 氏)マスクエディター:統合オーバーレイ用のマスクブレンド係数を追加(コミット)。(Simon Lenz 氏)マスクエディター:マスクスプライン表示の切り替えを追加(コミット)。(Simon Lenz 氏)UV エディター:“Select Similar”(類似選択)オペレーターを追加(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)アニメーションボーングループにポーズモードが必要なことを説明するポールメッセージを追加(コミット)。(Colin Basnett)ドープシートにカスタムプロパティパネルを追加(コミット)。(Colin Basnett 氏)スカルプトデフォルトでボクセルリメッシャーサイズの編集に定数サイズを使用(コミット)。(Ramil Roosileht 氏)物理演算リジッドボディのエフェクタの力の更新をサブステップループに移動(コミット)。(Lukas Tönne 氏)グリースペンシル新しいレイヤーオプションをメニューのトップに移動(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)ラインアート:スタイルオプションをモディファイアーの一番上に移動(コミット)。(Yiming Wu 氏)Wayland 対応クライアントサイドのウィンドウデコレーションに対応(コミット)。(Christian Rauch 氏)非表示や連続グラブ有効時のカーソルのワープに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)Python APIevent.type_prev、value_prev を公開(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートCampbell Barton 氏Chris Blackbourn 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jeroen Bakker 氏Jon Denning 氏Joseph Eagar 氏Julian Eisel 氏Kévin Dietrich 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sebastian Parborg 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Yiming Wu 氏Google Summer of CodeGSoC 2022 : 3Dテキストユーザビリティの改善(ウィークリーレポート) - #5(yashhh 氏)GSoC 2022: Cycles X での多数の光源のサンプリング(ウィークリーレポート)- #9(Jebbly 氏)GSoC 2022 : XPBD を使用したソフトボディシミュレーション(ウィークリーレポート)- #8(arcticblazer 氏)GSoC 2022: 波形の表示の改善(ウィークリーレポート)- #5(xsmingerfan 氏)