毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2022-06-14 Library Overrides ステータス更新2022-06-15 Geometry Nodes サブモジュールミーティング2022-06-16 Pipeline, Assets & I/O ミーティング2022-06-20 Eevee/Viewport モジュールミーティング
新機能と変更ジオメトリノード新しい Volume Cube ノード(コミット)。(Chris Clyne 氏)‘Intersecting Edges’ 選択出力を、Mesh Boolean(メッシュブーリアン)ノードに追加(コミット)。(Philipp Oeser 氏)Volume to Mesh(ボリュームのメッシュ化)ノードの Threshold(しきい値)ソケットの宣言部分を調整(コミット)。(Jacques Lucke 氏)パフォーマンス改善:Separate XYZ(XYZ分離)ノードの、一部の出力が使用ではない場合が速度向上(コミット)。(Jacques Lucke 氏)フィールド用に使用している関数エクゼキュータのオーバーヘッドを削減(コミット)。(Jacques Lucke 氏)インポート/エクスポートOBJ:importer と exporter で頂点毎の色に対応(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)インポート時に頂点グループを生成するオプションを追加(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)パフォーマンス改善:巨大な USD インポートを、各オブジェクトでマテリアル名のマップを再構築しないことで高速化(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)巨大な Alembic & USD のインポートを、コレクションの同期を少なくすることで高速化(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)ユーザーインターフェイスフォールバックのフォントスタックを追加(コミット)。(Harley Acheson)ファイルブラウザー:ファイルブラウザーのパスを編集するオペレーターとショートカットを追加(コミット)。(Damien Picard 氏)アセットブラウザー:アセットのドラッグ時に重複するカタログ名を表示しないように(コミット)。(Kevin Curry 氏)パフォーマンス改善:必要な時のみ、アウトライナーのサブツリーを開くように(コミット)。(Julian Eisel 氏)カーブスカルプトツールブラシ用のアイコンを追加(コミット)。(Dalai Felinto 氏)UI の子パネルに “bl_order” を使用(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏)カスタムプロパティの編集 UI テキストを少し調整(コミット)。(Dalai Felinto 氏)ライブラリオーバーライド部分的なオーバーライドのケースにおける双方向の依存の処理(コミット)。(Bastien Montagne 氏)3Dビューポートでのオーバーライド生成の単純化と改善(コミット)。(Bastien Montagne 氏)クリップエディタートラックでマッチエラーが生じた時、アルファベット順にソートするように(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)ドープシートでの平均エラーソートをデフォルトに(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)順序に “Inverse”(反転)の代わりに Ascending(昇順)/ Descending(降順)を使用するように(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)Waylandタブレット対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)フラクタルズーム対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)カスタムソフトウェアカーソルの表示に対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィンドウ位置にアクセスできない問題の一時しのぎ(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Hans Goudey 氏Jeroen Bakker 氏Jon Denning 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Yiming Wu 氏Google Summer of CodeGSoC 2022: Many Lights Sampling in Cycles X (Weekly Report) - #8(Jebbly 氏)GSoC 2022 : Soft body simulations using XPBD (Weekly Reports) - #7(arcticblazer 氏)GSoC 2022 : 3D Text Usability Improvements (Weekly Reports) - #4(yashhh 氏)