毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。ようこそChris Blackbourn 氏が UV エディターに貢献するため、開発助成金の受領者となりました。告知Google Summer of Code 2022: 4つのプロジェクトが承認されました。
モジュールとプロジェクトThe Pipeline, Assets & IO ミーティングメモ新機能と変更ジオメトリノードString to Curves(文字列からカーブへ)の max width 入力ソケットが常に Text Box Width(テキストボックス幅)になるように(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏)ユーザーインターフェイスシェーダー、テクスチャノードの Hue/Saturation(色相/彩度)ノードを Hue Saturation Value(HSV(色相/彩度/輝度))にリネーム(コミット)。(Daniel Salazar 氏)アウトライナー:削除した“Remap data-block usages”オペレーターを復活(コミット)。(Bastien Montagne 氏)パフォーマンス改善:EXR サムネイルのメモリ消費量を大幅に削減、速度も改善(コミット)。(Harley Acheson 氏)CurvesDelete(削除)ブラシは現在のブラシ位置のみ使用するように(コミット)。(Hans Goudey 氏)スカルプトブラシが筆圧に対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)ライブラリオーバーライド全データをデフォルトでユーザー編集可能にするため、階層生成オプションを追加(コミット)。(Bastien Montagne 氏)パフォーマンス改善:ライブラリオーバーライドデータブロック用の様々なモディファイアーでのバインディングデータ書き込みを回避(コミット、コミット、コミット、コミット、コミット)(Bastien Montagne 氏)ビデオシーケンサー静止画のフレームオフセットを削除(コミット)。(Richard Antalik 氏)ストリップとシーンデータを一度に削除できるように(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)新規 Scene と Strip を同時に追加(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)Change(変更)メニュー内に Change Scene オプションを追加(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)音声のサンプルレートとチャンネルを表示(コミット)。(Marcos Perez 氏)グリースペンシル閉じたストロークで自動マージを回避(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)小さな UI 調整(コミット、コミット)(Antonio Vazquez 氏)ラインアートエッジの保留遮蔽クエリに、リストではなく配列を使用するように(コミット)。(Yiming Wu 氏)チェーン接続の優先順位決定を同じ稜線ループから行うように(コミット)。(Yiming Wu 氏)EEVEE-Next未対応のハードウェアでクラッシュする代わりにエラーを表示するように(コミット)。(Clément Foucault 氏)モーションブラー用に VelocityModule を追加(コミット)。(Clément Foucault 氏)サブディビジョンサブディビジョンサーフェスが(Orco)オリジナル座標の補間に対応(コミット、コミット)(Brecht Van Lommel 氏、Kévin Dietrich 氏)スカルプト/ペイント3Dテクスチャリング:Undo(元に戻す)に対応(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)Python APIImage.save と Image.save_render と、オペレーターとの一貫性を向上(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)bgl モジュールが廃止予定とドキュメント内で警告するように(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Jon Denning 氏Lukas Stockner 氏Omar Emara 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏