毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト2022-5-11 Sculpt/Texture/Paint モジュールミーティング2022-05-12 Animation & Rigging モジュールミーティング2022-05-16 GPU モジュールミーティングGeometry Nodes新しいジオメトリノードアイコンのデザインプロセスについてのブログ記事
新機能と変更ジオメトリノードラインアート:Smooth Tolerance(スムーズの許容範囲)の挙動を改善(コミット)。(YimingWu 氏)色管理画像保存の様々な改善と修正(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)ユーザーインターフェイスアイコンジオメトリノードアイコンを追加(コミット)。(Dalai Felinto 氏)スカルプティングのトリムアイコンを調整(コミット)。(Dalai Felinto 氏)アウトライナーアウトライナーの不合理な二つの上級者用ツールを削除(コミット、コミット)(Bastien Montagne 氏)その他UI レイアウトとテキストの小さな調整(コミット、コミット)(Pablo Vazquez 氏、Antonio Vazquez 氏)CurvesEmpty Hair(空のヘアー)追加オペレーター用の無効メッセージを追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)スカルプトモードヘアーパーティクルシステムを新しい Curves に変換するオペレーターを追加(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Add(追加)ブラシによる新規 Curves の制御点の数を補間するオプションを追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)ツールヘッダーとプロパティエディターの UI を調整(コミット)。(Hans Goudey 氏)インポート・エクスポートOBJ Import: Windows でのファイル解析のパフォーマンス改善(コミット)。(Aras Pranckevicius 氏)CyclesApple Silicon でのインライン化の有効化により、1.1倍スピードアップ(コミット)。(Michael Jones 氏)その他UDIM: .blend ファイル内へのパックに対応(コミット)。(Jesse Yurkovich 氏)メッシュ:Shade Smooth(スムーズシェード)オペレーターに、Auto Smooth(自動スムーズ)オプションを追加(コミット)。(Pablo Vazquez 氏)パフォーマンス改善3Dビューポート:一部のケースで TBB を回避することで、多数の小さなインスタンスでのパフォーマンスが約10%改善(コミット)。(Hans Goudey 氏)Screw(スクリュー)モディファイアー:不要な法線の計算を回避(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Jon Denning 氏Kévin Dietrich 氏Lukas Stockner 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sebastian Parborg 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Yiming Wu 氏