毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Blender 3.2が Beta になり、3.3(Alpha)のリリースサイクルがスタートしました。モジュールとプロジェクト2022-4-26 Blender Rendering ミーティング2022-04-28 Animation & Rigging モジュールミーティング
新機能と変更ライブラリオーバーライドライブラリオーバーライドが編集可能な場合用のアイコン列を(アウトライナーの)切り替え列に追加(コミット、コミット、コミット)(Julian Eisel 氏)ビデオシーケンサー (VSE)ストリッププレビューに精密ドラッグアンドドロップ(+[Shift])を追加(コミット)。(Sebastian Parborg 氏)タイムラインのビューの高さを制限するオプションを追加(コミット)。(Richard Antalik 氏)VSE モディファイアーをアルファベット順にソート(コミット)。(Pablo Vazquez 氏)Curvesジオメトリノードモディファイアーの Apply(適用)に対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)spherical sculpt delete ブラシに対応(コミット)。(Jacques Lucke 氏)パフォーマンス改善:各タイプの多数の Curves をキャッシュ(コミット)。(Hans Goudey 氏)Python APIクラスとスタティックメソッド用の永続的ハンドラに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)メッシュ頂点の法線(MeshVertex.normal)プロパティを読み込み専用に(コミット)。(Hans Goudey 氏)ジオメトリノードデフォルトの属性名をフィールド入力・出力に追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)パフォーマンス改善:配列の非仮想化のリファクタリング、一部関数のパフォーマンスが2?4倍に改善。(コミット)。(Jacques Lucke 氏)名前付き属性名前付き属性ノードが実験的機能から外れました(コミット)。(Hans Goudey 氏)様々な名前付き属性情報ノードエディターオーバーレイの改善(コミット、コミット、コミット、コミット)(Jacques Lucke 氏)“Named” を “Remove Attribute” ノード名に追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)used attributes パネルをリネーム(コミット)。(Jacques Lucke 氏)バーチャルリアリティ表示可能なオブジェクトと、オブジェクトタイプ可視性オプションを追加(コミット)。(Peter Kim 氏)アニメーションNLA: NLA に Push Down(ストリップ化)した時にアクションの影響をストリップに設定するように(コミット)。(Sybren A. Stüvel 氏)モーションパスのフレーム範囲を実用的に(コミット)。(Colin Marmond 氏)Discontinuity (Euler)(不連続(オイラー))フィルターをドープシートに追加(コミット)。(Demeter Dzadik 氏)スカルプト/ペイント(カラー属性)初期段階のフィルカラーオプション追加(コミット)。(Ethan Hall 氏)“Add Color Attribute”メニューを改善(コミット)。(Ethan Hall 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Julian Eisel 氏Lukas Stockner 氏Kévin Dietrich 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏Yiming Wu 氏