毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。ようこそYiming Wu 氏へのラインアートとグリースペンシルの改善のための、新しい開発助成金が開始しました。Lukas Stockner 氏への Cycles プロジェクトのヘルプのための、新しい開発助成金が開始しました。告知Blender 3.1 が2022年3月9日にリリースされました。
モジュールとプロジェクトHair プロジェクトの状況と最初のプラン新機能と変更カーブカーブオブジェクトのデフォルトのビューポート用の解像度を増加(コミット)。(Jacques Lucke 氏)スカルプトモード最初の Comb(コーム)、Grow(成長)、Shrink(収縮)ブラシを追加(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Delete(削除)ブラシで実際にカーブを削除するように(コミット)。(Jacques Lucke 氏)カーブスカルプトブラシでのストロークの Spacing(間隔)を無効に(コミット)。(Jacques Lucke 氏)初期ブラシをリネーム(コミット)。(Jacques Lucke 氏)NURBSNURBS ノット生成モードを改善(コミット、コミット)。(Laurynas Duburas 氏)NURBS の評価速度を少し向上、メモリ消費量も削減(コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)ユーザーインターフェイスエディタータイプ毎のトランスフォームのスナップ使用のオプションを独立化(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)数値フィールドと値のスライダーの並びを改善(コミット)。(Leon Schittek 氏)Cycles/レンダリングCyclesCycles 使用時、ビューポートのヘアー設定を表示するように(コミット)。(Ethan Hall 氏)GPU 用のスマート補間のフォールバックを Cubic(三次)に(コミット)。(Ethan Hall 氏)シェーダーノードObject Info(オブジェクト情報)ノードにアルファの出力を追加(コミット)。(Ethan Hall 氏)Image Texture(画像テクスチャ)ノードにアルファモードのセレクタを追加(コミット)。(Ethan Hall 氏)イベントシステムドラッグ中のキー押下で、ドラッグを先にアクティブにするように(コミット、コミット)(Campbell Barton 氏)ドラッグイベントがドラッグ開始地点でも動作するように(コミット)。(Campbell Barton 氏)3DマウスNDOF ボタンショートカットの変更に対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)NDOF ボタンのクリック/クリック-ドラッグに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)未使用の NDOF ボタンを削除(コミット)。(Campbell Barton 氏)ジオメトリノードRealize Instances(インスタンス実体化)ノードを、新しい Curves データブロックに移植(コミット)。(Hans Goudey 氏)Mesh to Curve(メッシュからカーブへ)ノードを、新しい Curves データブロックに移植(コミット)。(Hans Goudey 氏)UV Sphere(UV 球)プリミティブを少し最適化(コミット)。(Hallam Roberts 氏)boolean データタイプでの CustomData の補間を実装(コミット)。(Aleksi Juvani 氏)グリースペンシルBuild(ビルド)モディファイアーへの新しい “Additive(付加)” モード。(コミット)。(Marc Chéhab 氏)ライブラリオーバーライドアウトライナー内での解決の難しい、正当でないオペレーションを無効化(コミット)。(Bastien Montagne 氏)Python APIパフォーマンス改善Python ドライバー内での依存グラフ(Dependency Graph)の使用を最適化(コミット)。(Campbell Barton)Text.from_string/to_string のパフォーマンス改善(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートCampbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Sebastian Parborg 氏Sergey Sharybin 氏Thomas Dinges 氏Yiming Wu 氏Jon Denning 氏