毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知テクスチャリングは2022年の戦略目標の一つです。こちらにレイヤーテクスチャ設計のブログ記事があります。
モジュールとプロジェクト先週の木曜日、最初の Pipeline, Assets & I/O ミーティング2022-1-31 - 2022-02-14 Geometry Nodes サブモジュールミーティング新機能と変更ユーザーインターフェイス二つの違うウィンドウ間でのエディターの交換が可能に(コミット)。(Harley Acheson 氏)モディファイアーAuto smooth(自動スムーズ)や Split Normals(分割法線)使用時、GPU サブディビジョンを無効化(コミット)。(Kévin Dietrich 氏)複雑なソリッド化:コンストレイントソルバーを改善(コミット)。(Henrik Dick 氏)Vertex Weight Mix(頂点ウェイト合成): Minimum(最小)と Maximum(最大)ミックスモードを追加(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)カーブ(ヘアースカルプト関連)カーブスカルプトモードの最初のブラシ実装(コミット)。(Jacques Lucke 氏)カーブスカルプトモード内にペイントカーソルを使用(コミット)。(Jacques Lucke 氏)サーフェスオブジェクトポインターを追加(コミット)。(Jacques Lucke 氏)ジオメトリノードDuplicate Elements ノード(コミット)。(Johnny Matthews 氏)Face is Planar ノード(コミット)。(Johnny Matthews 氏)カーブ:位置やハンドル位置属性への "set(設定)" の挙動をシンプル/高速化(コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)3Dビューポートビューを90度ロールしても平行投影を維持するように(コミット)。(Campbell Barton 氏)NDOF(3Dマウス):カメラのビュー/パンの挙動をオプションに(コミット)。(Campbell Barton 氏)NDOF のロールのショートカットに90度ロールを使用(コミット)。(Campbell Barton 氏)グリースペンシルSimplify(簡略化)モディファイアーの Sample(サンプル)モードを改善(コミット)。(Yiming Wu 氏)ラインアート:背面カリングの挙動を一貫性があるよう改善(コミット)。(Yiming Wu 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Kévin Dietrich 氏Omar Emara 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sebastian Parborg 氏Thomas Dinges 氏