Blender ウィークリーレポート(220221)

投稿日時 2022年02月22日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:21 February 2022 - Blender Development / Weekly Updates - Blender Developer Talk

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。

毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。

告知


  • スカルプト開発のアップデート記事が code blog に投稿されました。



  • モジュールとプロジェクト


  • “Pipeline, Assets & I/O” モジュールの定例ミーティングが今週の24日(木)の17:00(CET)から始まる予定です。




  • 新機能と変更


    ユーザーインターフェイス


  • ストレージからのプレビューアイコンの読み込みをスピードアップ(コミット)。(Julian Eisel 氏)


  • メッシュ


  • 無効なオリジナルインデックスレイヤーの生成を阻止(コミット)。(Hans Goudey 氏)


  • ノード


  • 一部の場合におけるノード削除時の依存グラフの更新(コミット)。(Hans Goudey 氏)


  • バーチャルリアリティ


  • アクションマップのサブアクション数の制限が大幅に緩和(コミット)。(Peter Kim 氏)

  • 将来対応する可能性がある、Vive Focus 3 コントローラーエクステンションを有効に(コミット)。(Peter Kim 氏)


  • 3Dビューポート


  • NDOF 用のカメラビューのパンとズームを追加(コミット)。(Campbell Barton 氏)


  • グリースペンシル


  • フィルの Dilate(広がり)に負の値を使用し、フィル領域を収縮できるように(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)



  • ウィークリーレポート


  • Bastien Montagne 氏
  • Campbell Barton 氏
  • Germano Cavalcante 氏
  • Hans Goudey 氏
  • Jacques Lucke 氏
  • Jeroen Bakker 氏
  • Kévin Dietrich 氏
  • Omar Emara 氏
  • Philipp Oeser 氏
  • Pratik Borhade 氏
  • Richard Antalik 氏
  • Sebastian Parborg 氏
  • Thomas Dinges 氏






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