毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。ようこそHenrik Dick 氏(複雑な Solidify(ソリッド化)モディファイアーの作者)がこのエリアでの開発続行のため、コミットアクセスが承認されました。ようこそ!告知Strategic Targets 2022(code ブログ記事)
モディファイアーとプロジェクト2021-12-13 - 2022-01-07 Geometry Nodes サブモジュールミーティング2022-1-10 - 2022-01-14 Geometry Nodes サブモジュールミーティング新機能と変更コンポジター“Scene Time” ノードを追加。同名のジオメトリノードと同じです(コミット)。(Nathan Rozendaal 氏)“Time” ノードは “Time Curve”にリネームしました。色空間を変換するノードを追加(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)モデリングパフォーマンス改善:法線を MVert 外に移動することによる遅延評価(コミット)。(Hans Goudey 氏)これは編集モードよりむしろ、ジオメトリノードとオブジェクトモードのパフォーマンスに影響します。「最大対角線」による四角形の三角面化モードに対応(コミット)。(Henrik Dick 氏)スプレッドシート:デバッグ値4001をセットすることで、メッシュトポロジー情報を表示するように(コミット)。(Hans Goudey 氏)ユーザーインターフェイス[AltGr]キー+[C]、[V]、[X]キーによるテキスト入力が可能に(コミット)。(Harley Acheson 氏)アウトライナーアイテム用の警告アイコンの表示方法を追加(コミット)。(Bastien Montagne 氏)クリップエディターのプロパティに、デフォルト値を追加(コミット)。(Simon Lenz 氏)ジオメトリノード“Set Spline Type”(スプラインタイプ設定)ノードの NURBS からベジエへの変換を改善(コミット)。(Piotr Makal 氏)Transfer Attribute(属性転送)ノードのジオメトリ入力をリネーム(コミット)。(Hans Goudey 氏)String to Curves(文字列からカーブへ)ノードのソケットを Curve Instances にリネーム(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏)ビューポート・EeveeGPUShaderCreateInfo を追加、GLSL シェーダーのクロスコンパイルに対応(コミット)。(Clément Foucault 氏、Jeroen Bakker 氏)Python API“children_recursive”プロパティを Object と Collection に追加(コミット)。(Campbell Barton 氏)ビルドシステムCMake オプション WITH_LINK_MOLD を、Linux での GCC/Clang によるビルドの高速化用に追加(コミット)。(Campbell Barton 氏)Alembic Importオーバーライドレイヤーの読み込みに対応(コミット)。(Kévin Dietrich 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jeroen Bakker 氏Joseph Eagar 氏Julian Eisel 氏Kévin Dietrich 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sebastian Parborg 氏Thomas Dinges 氏