毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Blender 3.1 リリーススケジュール:Bcon2への移行が1月5日(水)に順延。
新機能と変更UV 編集仮想 UDIM ファイル名に対応(コミット)。(Jesse Yurkovich 氏)ジオメトリノードAccumulate Field ノード(コミット)。(Johnny Matthews 氏)ポイントクラウドのバウンディングボックス計算を最適化(コミット)。(Hans Goudey 氏)Delete Geometry(ジオメトリ削除)ノードがインスタンスに対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)定数のフィールドのオーバーヘッドが少し減少(コミット)。(Jacques Lucke 氏)ノードエディターリンクドラッグ検索の改善:検索メニューにノードの比較を追加(コミット)。(Charlie Jolly 氏)Math(数式)と Vector Math(ベクトル演算)ノードを検索メニューに追加(コミット)。(Charlie Jolly 氏)Math(数式)ノードのリンクドラッグ検索結果を、RGBA タイプかベクトルタイプかで重みを変化させるように(コミット)。(Charlie Jolly 氏)既存のグループ入力へのリンクに対応(コミット)。(Jacques Lucke 氏)モデリング非常に高速な GPU サブディビジョンエバリュエータに対応(コミット)。(Kévin Dietrich 氏)Python APIgpu.types.GPUOffScreen がカラーテクスチャ用のフォーマット引数を許容するように(コミット)。(Iyad Ahmed)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏https://wiki.blender.org/wiki/User:Sybren/Reports/2021#December_20_-_28Sybren Stüvel 氏