Blender ウィークリーレポート(211228)

投稿日時 2021年12月28日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:27 December 2021 - Blender Development / Weekly Updates - Blender Developer Talk

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。

毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。



新機能と変更


グラフエディター


  • キーフレーム用の新しい中割(Breakdown)オペレーターを追加(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)

  • キーフレーム用の新しい Blend To Neighbor オペレーターを追加(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)


  • Alembic


  • キャッシュファイルのモディファイアーとコンストレイント UI をパネルを使用してまとめるように(コミット)。(Kévin Dietrich 氏)


  • メッシュ


  • パフォーマンス改善:メッシュのバウンディングボックスの計算を並列化(コミット)。(Hans Goudey 氏)


  • ノードエディター


  • ノードツリー編集時の不要な更新を多数削除(コミット)。(Jacques Lucke 氏)

  • 大きなツリーの変更時のノードツリー構造のパフォーマンスを向上(コミットコミット)。(Hans Goudey 氏)

  • 大きなノードツリーの表示時のパフォーマンスを少し改善(コミット)。(Hans Goudey 氏)


  • ジオメトリノード


  • パフォーマンス改善:メッシュグリッドプリミティブの並列化(コミット)。(Hans Goudey 氏)



  • ウィークリーレポート


  • Bastien Montagne 氏
  • Germano Cavalcante 氏
  • Hans Goudey 氏
  • Pratik Borhade 氏
  • Richard Antalik 氏
  • Thomas Dinges 氏






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4334