毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。ようこそAnimation & Rigging モジュールに二人の新メンバー、Brad Clark 氏と Orestis Konstantinidis (@Orestiskon)氏が加わりました。告知Cycles に Apple の貢献により、Metal GPU バックエンドが加わりました。Metal GPU レンダリングは現在 macOS 12.0 (Monterey)が走る Apple M1コンピュータが対応しています。
モジュールとプロジェクトGeometry Nodes2021-12-6 - 2021-12-10 Geometry Nodes サブモジュールミーティングAnimation & Rigging2021-12-09 Animation & Rigging モジュールミーティング新機能と変更ジオメトリノードメッシュトポロジーの基本的なアクセス用の新ノード。(Johnny Matthews 氏)・Vertex Neighbors(コミット)。・Face Neighbors(コミット)。・Edge Vertices(コミット)。・Edge Neighbors(コミット)。・Face Area(コミット)。Geometry to Instance ノード。ジオメトリからインスタンスを直接作成します(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Scene Time ノード。frame ドライバーを置き換えます(コミット)。(Johnny Matthews 氏)Mesh Island ノード(コミット)。(Johnny Matthews 氏)プロシージャルエクゼキュータ内のメモリ再利用を改善(コミット)。(Jacques Lucke 氏)ネストの深いフィールドでのパフォーマンスの問題を解決(コミット)。(Jacques Lucke 氏)ジオメトリデータ置き換え時の不要なコピーを削除(コミット)。(Hans Goudey 氏)レンダー・CyclesSky Texture(背景テクスチャ): 光学的深さの計算にガウスルジャンドル積分を使用するように(コミット)。(Lukas Stockner 氏)適応サンプリングによりレンダリングされた画像の統合に対応(コミット)。(Andrii 氏)多項式の魚眼レンズカメラモデルに対応(コミット)。(Håkan Ardö 氏)ヒステリシスを resolution divider のアルゴリズムに追加(コミット)。(Alaska 氏)ウィークリーレポートCampbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏William Leeson 氏