毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知AMD GPU 対応が次のレベルへ…code.blender.orgblender.org が来たる Blender 3.0リリースに向けて “Blender is…” を題材とした動画を募集中
モジュールとプロジェクトCycles2021-11-9 Blender Rendering ミーティングGeometry Nodes2021-11-8 - 2021-11-12 Geometry Nodes Sub-Module ミーティング新機能と変更ユーザーインターフェイス他のエディターへの View pie の導入(コミット)。(Pablo Vazquez 氏)3Dビューポート:インスタンスのアウトラインカラーを別の色にしないように(コミット)。(Hans Goudey 氏)フォントのポイントサイズに浮動小数点数を利用可能に(コミット)。(Harley Acheson 氏)Blender Light テーマをスプレッドシート用に更新(コミット)。(Peter Sergay 氏)Nishita 背景テクスチャノードを Eevee で利用しようとすると警告を表示するように(コミット)。(Thomas Dinges 氏)パフォーマンス改善:ビュー外でのボタン描画を回避(コミット)。(Julian Eisel 氏)Cycles複数のセッションのサンプル数を組み合わせる時用のサンプル数のオフセットオプションを追加(コミット)。(Andrii 氏)HIP デバイスと Windows+RDNA と RDNA2 GPU でのバイナリを利用可能に(コミット、コミット、コミット)(Brecht Van Lommel 氏)ジオメトリノードSet Handle Position(ハンドル位置設定)ノードにオフセット入力を追加(コミット)。(Johnny Matthews 氏)Star(スター)カーブプリミティブノードの外側のポイント用の選択出力を追加(コミット)。(Johnny Matthews 氏)Cylinder(円柱)メッシュプリミティブノードの選択の出力の順序を変更(コミット)。(Jacques Lucke 氏)テキストエディター対応する文字(括弧など)を自動的に閉じるオプションを追加(コミット)。(Matheus Santos 氏)Alembic エクスポート頂点カラーのアニメーションをエクスポート可能に(コミット)。(Cody Winchester 氏)グリースペンシルPDF Exporter にシーンの全フレームを入れるオプションを追加(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)Python APIBLI_string_flip_side_name を bpy.utils.flip_name として開放(コミット)。(Demeter Dzadik 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Peter Kim 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Sebastian Parborg 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Thomas Dinges 氏William Leeson 氏