Blender 2.83.17 LTSがリリース

投稿日時 2021年08月11日 | カテゴリ: 公式リリース

 先週公開された2.93.2LTSに続き、Blender 2.83LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.17が8月11日付で公開されました。
 このシリーズではバグ修正が主となっており、新機能はありません。2.93 LTS と混同しないよう注意してください(下記リンクは2.83LTS)。
https://www.blender.org/download/lts/2-83/

2.83のリリースノートはこちら

以下は上記ダウンロードリンク先の修正のリストの翻訳です。

  • ベイクデータ構築時、ポリゴンの法線の配列へのアクセスがおかしくなるのを修正。[rBf6fb695ed8b]

  • Select Similar Regions(類似領域の選択)が AddressSanitizer のクラッシュを引き起こしていました。[T89247]

  • Eevee レンダーエンジンでのビューポートレンダープレビューがおかしくなることがありました。[T89405]

  • 強く歪む(アスペクト比が32より上の).exr 画像のサムネイル表示時にクラッシュしていました。[T89868]

  • T70356の修正:1x1ピクセルの画像の拡大時、過去のバッファの境界を読んでいました。[rB1a1510a3a08]

  • リンクライブラリデータでの “Set Origin”(原点を設定)の処理を修正。[rBb2f2daf21f7]

  • Build Bot: MacOS X のテストに失敗していました。[T81077]

  • Python RNA プロパティがコールバックエラーを取得した時のメモリリークを修正。[rB1f96166e08a]






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4307