毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Asset Browser ワークショップの成果(ブログ記事)モジュールとプロジェクトGeometry Nodes現在のデザインチャレンジは、ノードツリー内の属性へのアクセスの最善の方法を見つけることが目的です。Attribute Column(属性カラム)渡しについての考察とユースケース属性ソケットとジオメトリノード2.0(提案)フィールドと Anonymous(無名)属性(提案)
新機能と変更kコンストレイント ターゲット用に新しく Local Space(Owner Orientation)に対応(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)‘Remove Target Shear’(ターゲットのせん断の削除)の実装と Copy Transform(トランスフォームコピー)コンストレイントの Mix(ミックス)オプションの拡充(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)メッシュ編集パフォーマンス改善BMesh オペレーターの大半で編集メッシュの複製をスキップ(コミット)。(Campbell Barton 氏)Bend(曲げ)トランスフォームがマルチスレッドに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)大半のトランスフォームモードがマルチスレッドに対応(コミット)。(Campbell Barton 氏)ジオメトリノードメッシュ用の属性リスト初版(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Curve primitive(カーブプリミティブ)ノード (Johnny Matthews 氏)・Circle (コミット)。・Bezier Segment (コミット)。・Quadratic Bezier Segment (コミット)。・Spiral (コミット)。・Star (コミット)。Curve To Mesh ノードに、メッシュ入力時の警告を追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)ビデオシーケンサースナップの改善(コミット、コミット)(Richard Antalik 氏)グリースペンシルウェイトを動的に生成する新しいモディファイアー(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)ウェイト係数をオフセットランダム化に追加(コミット)。(Antonio Vazquez)ラインアートモディファイアーOcclusion effectiveness(遮蔽の有効係数)に対応(コミット)。(YimingWu 氏)マスク番号を使用した交差ラインのフィルタリングが可能に(コミット)。(YimingWu 氏)ラインタイプ用に別のサブパネルを使用(コミット)。(YimingWu 氏)Cycles影の終端のアーティファクトを削減(コミット)。(Mikhail Matrosov 氏)ユーザーインターフェイスアウトライナー内で全ビューレイヤーを閲覧できる機能を追加(コミット)。(Dalai Felinto 氏)シーンのマスターコレクションがアクティブ時、コレクションタブを隠すように(コミット)。(Yiming Wu 氏)すでに開いている一時ウィンドウをリサイズしないように(コミット)。(Jesse Y 氏)その他カーブやラティス、オブジェクトでのランダム選択の適用を正確に(コミット)。(Piotr Makal 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Dalai Felinto 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Richard Antalik 氏Sebastian Parborg 氏Sebastián Barschkis 氏Pablo Dobarro 氏Philipp Oeser 氏Pratik Borhade 氏Sergey Sharybin 氏