Blender 2.93.1 LTSがリリース
投稿日時 2021年06月25日 | カテゴリ: 公式リリース
|
またもや遅れましたが、今度は Blender 2.93LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.93.1が6月23日付で公開されていました。 このシリーズではバグ修正が主となっており、新機能はありません。2.83 LTS と混同しないよう注意してください(下記リンクは2.93LTS)。 https://www.blender.org/download/lts/2-93/
2.93のリリースノートはこちら。
以下は上記ダウンロードリンク先の修正のリストの翻訳です。
__file__ が `.as_module()` 内でセットされていませんでした。[T88899] paint_line_strokes_spacing のバッファオーバーランを修正。[rBcc5392b4d93] Skin(スキン)モディファイアーで異常な法線によるアサートが発生していました。[T88111] Mantaflow でシェイプキーのある inflow(流入口)が動作していませんでした(レグレッション)。[T88566] Mantaflow +ジオメトリノードで問題が発生していました。[T88531] UV エディターの Hide Selected(選択物を隠す)が複数の選択で動作していませんでした。[T88625] Cryptomatte: EXR 連番画像がタイムラインのスクラビングで更新されませんでした。[T88666] Cryptomatte が最初のビューレイヤーでのみ動作していました。[T88567] EEVEE: AOV が Cycles とは同じではありませんでした。[rBe1d2485fd32] TBBMalloc_proxy が Windows 10で失敗していました。[T88813] ChromeOS: 起動時にスクリーン・ウィンドウが真っ黒になっていました。[T77651] プロパティパネル内でテクスチャを選択時、3Dビューポートで他のテクスチャが表示されていました。[T88788] ラインアート:エッジクリッピングインデックスエラーを修正。[rB57301121747] グリースペンシル Line Art(ラインアート)モディファイアー: カメラマーカーでのベイクに異常がありました。[T88464] 編集メッシュの座標の編集中に廃止予定の面のテッセレーションが使用されているのを修正。[rBb4a81d80537] 画像エディタースペースにマスク表示パネルがなかったのを修正。[rBb61f4fd8da3] アーマチュアによるモディファイアーデフォームのチェックが、仮想モディファイアーを無視するのを修正(レグレッション)。[rBbc648018571] Bmesh: PyDoc 中にまだあった from_object の deform パラメータを削除。[T89013] VSE シェーディングモードがグリースペンシルの頂点カラーを無視していました。[T86956]
|
|