毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Asset Creation Pipeline Design(アセット制作パイプラインデザイン)記事火曜日から金曜日までノードワークショップ(devtalk でのまとめ)計測サイトの開発の活動グラフ
モジュールとプロジェクトGeometry Nodes #3 プロジェクト終了 ― 回顧録新機能と変更ジオメトリノード新規ノード:Raycast ノード(コミット)。(Lukas Tönne 氏)Curve to Points ノード(コミット)。(Hans Goudey 氏)Curve Subdivision ノード(コミット)。(Hans Goudey 氏)Separate Components ノード(コミット)。(Johnny Matthews 氏)Curve Reverse ノード(コミット)。(Johnny Matthews 氏)カーブ対応:法線のツイスト方法(Twist Method)の最小に対応(コミット)。(Jacques Lucke 氏)Join Geometry(ジオメトリ統合)ノード内での動的なカーブ属性の統合(コミット)。(Hans Goudey 氏)パフォーマンス改善:カーブ関連のノードとデータ変換のマルチスレッド化(コミット、コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)リギング自動 B ボーンスケールのトグルを追加(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)B ボーンのセグメントの長さのスケーリングを改善(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)B ボーンの Y スケールチャンネルとフラグフィールドを DNA に追加(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏)メッシュ編集パフォーマンス改善:様々な場所をマルチスレッド化。・オブジェクトモードの面のテッセレーションの最適化(コミット)。(Campbell Barton 氏)・選択の総数カウント(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)・マテリアルバケットのカウント(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)法線の計算に様々な改善(コミット、コミット、コミット、コミット)。(Campbell Barton 氏)選択モードフラッシュ中の再カウントを制限(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)マテリアルオフセットのキャッシュ(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)テッセレーション用の凹(Concave)四角面チェックの小さな最適化(コミット)。(Campbell Barton 氏)グリースペンシルラインアート:同じスタックのモディファイアー用に計算をキャッシュ(コミット)。(Yiming Wu 氏)ユーザーインターフェイスノードエディターでのドラッグ中に端で画面移動するように(コミット)。(Lukas Tönne 氏)3Dビューポートのローカルビューでの統計オーバーレイ統計に対応(コミット)。(Harley Acheson 氏)Windows: サムネイル用に使用する Blender バイナリの指定に対応(コミット)。(Harley Acheson 氏)Python API画像ファイルの保存を無効にするレンダーエンジン用オプション(コミット)。(Thomas Lachmann 氏)廃止予定の bpy.app.binary_path_python を削除(コミット)。(Campbell Barton 氏)その他スプレッドシートエディター:ビューから列を削除するための Row フィルターを追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)Mantaflow: FLIP 近隣検索範囲を最適化(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏、Sebastián Barschkis 氏)Alembic インポート:頂点毎の UV セットの読み込みに対応(コミット)。(Kévin Dietrich 氏)ビデオシーケンサー:アニメーションの評価パフォーマンスを改善(コミット)。(Richard Antalik 氏)ウィークリーレポートAnkit Meel 氏Campbell Barton 氏Dalai Felinto 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Kévin Dietrich 氏Pablo Dobarro 氏Pratik Borhade 氏Richard Antalik 氏Sebastian Parborg 氏Sebastián Barschkis 氏Sergey Sharybin 氏