毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Buildbot 更新。Blender 2.93 リリースは順調、6月2日を予定。最初のパッチの対応の観測結果。新しい記事Blender OSS and Licenses(要約:Blender ソースをライブラリ込みで配布できるようにするまでの道のり)
モジュール&プロジェクトLine Art ウィークリーミーティングGeometry Nodes が現在6-8週のプロジェクトの6週目を開始カーブ、ビューアーノードと属性のプロセッサーをまとめるのに集中します。新機能と変更ジオメトリノードMesh to Curve ノードを追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)カーブドメイン間の補間に対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)ビューポートにカーブデータを表示(コミット)。(Hans Goudey 氏)Switch ノードの UI をポリッシング(コミット)。(Hans Goudey 氏)モディファイアーへのテクスチャとマテリアル入力を開示(コミット)。(Hans Goudey 氏)Shader Curve ノードを追加(コミット)。(Charlie Jolly 氏)モデリング・パフォーマンスブーリアン:穴の許容オプション ON によるレイキャストの並列化(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏)メッシュ編集モード:複数のオブジェクト編集時の非効率なメモリ消費量を改善(コミット)。(Campbell Barton 氏)ヘアーの更新での Compute Shader の使用(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)ユーザーインターフェイスWindows: コンソールウィンドウの点滅を隠すランチャーを追加(コミット)。(Ray Molenkamp 氏)ライブラリオーバーライドオーバーライドの再同期の再帰の追加(コミット)。(Bastien Montagne 氏)グリースペンシルビューレイヤーのマスクを無効にするオプションを追加(コミット)。(Falk David 氏)グリースペンシルオブジェクトのトランスフォームの、新しいグリースペンシルオブジェクトへのベイク(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)ラインアート:タイルリンクデータの最適化(コミット)。(Yiming Wu 氏)ウィークリーレポートAnkit Meel 氏Campbell Barton 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Pablo Dobarro 氏Philipp Oeser 氏Richard Antalik 氏Sergey Sharybin 氏Sebastián Barschkis 氏Sebastian Parborg 氏