毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知Code quality dayに少し変更があります。詳細は後ほど。モジュール今週はどのモジュールとも連絡していません。
プロジェクトGeometry Nodes2周目のスプリントが終わりました。・Hair 関連ノード・Collection 関連ノード・ノードツールのプロトタイプ・スプレッドシートデザインの更新チームが最初の二つのスプリントについてのレトロスペクティブを行いました最低あと2週間は通常のモジュール(Nodes と Physics)開発に充てる予定です。・geometry nodes board はすでに使用を予定しています。・モジュールのこの部分はスプリント、デイリーでの作業を予定しています。・このプロジェクトに貢献したコミュニティの開発者はミーティングに招待する予定です。新機能と変更グリースペンシルSVG インポートとSVG・PDFエクスポート用のI/Oモジュールを追加(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)様々なユーザーインターフェイス調整(コミット、コミット)。(Antonio Vazquez 氏)コンポジター生成された複数の入力のビューアー・プレビューノードでの表示(コミット)。(Manuel Castilla 氏)コンポジター用の自動テストを追加(コミット)。(Habib Gahbiche 氏)ジオメトリノードAttribute Clamp ノードを追加(コミット)。(Charlie Jolly 氏)Attribute Map Range ノードを追加(コミット)。(Victor-Louis De Gusseme 氏)Vector Math(ベクトル演算)ノードの残りの演算を追加(コミット)。(Leon Leno 氏)ドメインを Attribute Fill ノード内に表示(コミット、コミット)。(Jacques Lucke 氏)メッシュプリミティブに様々な調整(コミット、コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏)プリミティブノード上の位置と回転の入力を削除(コミット)。Attribute Domain(属性ドメイン)のネーミングを改善(コミット、コミット)。(Jacques Lucke)Float・Integer・RGB から Boolean への暗黙的変換を変更(コミット)。(Charlie Jolly 氏)ノードVector Math(ベクトル演算)ノードに「Refract」と「Faceforward」関数を追加(コミット)。(Charlie Jolly 氏)複数の入力ソケットでのリンク時の距離の選択を調整(コミット)。(Fabian Schempp 氏)ユーザーインターフェイス「Enable physics for:」の文字列を物理演算プロパティから削除(コミット)。(William Reynish 氏)ノードエディターのサイドバーのカテゴリをリネーム(コミット)。(Jacques Lucke 氏)レイアウトと UI テキストに様々な調整と修正(コミット、コミット、コミット、コミット)。(Yevgeny Makarov 氏、Hans Goudey 氏)CyclesOSL: 基本的な OSL シェーダーテンプレートを追加(コミット)。(Ray Molenkamp 氏)ビデオシーケンスエディター再生とシークのパフォーマンスが大幅に改善(コミット)。(Richard Antalik 氏)モデリングUV 展開に失敗した時に警告するように(コミット)。(Campbell Barton 氏)カーブ:テーパーモードオプションを追加(コミット)。(Omar Emara 氏)Python APIアニメーション:ポーズコンテンツを使用する、アクションのミラー反転 RNA API(コミット)。(Campbell Barton 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Howard Trickey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Kévin Dietrich 氏Metin Seven 氏Pablo Dobarro 氏Philipp Oeser 氏Richard Antalik 氏Sebastian Parborg 氏Sybren Stüvel 氏