毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知来週、Blender 2.93が bcon2 になります。3/15(月)11:00(CET)に blender.chat にて Dalai Felinto がモジュール向けの2.93ロードマップ提出のミーティングを行う予定です。全モジュールは計画中の新機能のリスト、現在の状況の説明の準備を行う必要があります。
モジュールAnimation & Riggingモジュールミーティングメモ:2021-03-04 Animation & Riggingモジュールチャットでの、D9054: Pose Sliding tools improvementsに対する新しいデザインの議論。デザイン改善のため、ミーティングを後日行う予定です。Data, Assets, and IOアセットブラウザー・ポーズライブラリの作業が継続中です。VFX & VideoRichard 氏がプロキシへの h264 コーデックの使用と FFmpeg 実装のクリーンアップに取り組み中です。プロジェクトGeometry Nodes最初の属性ルックアップが実装されました。カテゴリがスプレッドシートで処理されるまで、ポリッシングパスは待機します。最初の Spreadsheet editor の作業がレビューに送られました。プロトタイプが「temp-spreadsheet-editor」にあります。Spreadsheet editor のデザインがモジュールに(bf-committers にて)披露されました。新機能と変更Cryptomatteマルチレイヤー OpenEXR ファイルのメタデータ読み込み(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)ジオメトリノード頂点の法線を読み込み専用の属性として公開(コミット)。(Hans Goudey 氏)名前入力時の既存の属性の検索を追加(コミット、コミット、コミット、)。(Hans Goudey 氏)テクスチャノード取得用の「プロパティエディター内に表示」ボタンを追加(コミット)。(Philipp Oeser 氏)グリースペンシルDraw、Edit、Sculpt モード用の自動キーボタンを実装(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)モデリングよくある非多様体の正確なブーリアン演算ケースのスピードアップ(コミット)。(Howard Trickey 氏)スカルプトマスクと面セット拡大オペレーター(コミット)。(Pablo Dobarro 氏)ユーザーインターフェイス表記と説明の「Draw」を「Display」にクリーンアップ(コミット)。(William Reynish 氏)プリセットのソートのマイナーチェンジ(コミット)。(Aaron Carlisle 氏、Campbell Barton 氏)Fuzzy(あいまい)検索でより短い検索アイテムを選択するように(コミット)。(Jacques Lucke 氏)高フレームレート動画用のプリセットを追加(コミット)。(Aaron Carlisle 氏)ノードエラーメッセージの翻訳を可能に(コミット)。(Hans Goudey 氏)ビデオシーケンスエディタースクラビングのパフォーマンスを改善(コミット)。(Richard Antalik 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Dalai Felinto 氏Falk David 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Howard Trickey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Kevin Dietrich 氏Metin Seven 氏Pablo Dobarro 氏Philipp Oeser 氏Richard Antalik 氏Sebastian Barschkis 氏Sebastian Parborg 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stuvel 氏