Blender 2.83.10 LTSがリリース

投稿日時 2020年12月11日 | カテゴリ: 公式リリース

またもや投稿が遅れましたが、Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.10が12/9に公開されています。このシリーズではバグ修正が主となっています。
https://www.blender.org/download/lts/

2.83のリリースノートはこちら

以下は上記リンク先の修正ログの翻訳です。

  • Codesign:(buildbot)のサーバーからワーカーへ codesign エラーを報告し、未署名の DMG パッケージが buildbot に上がらないように。[rB4179be64993]

  • mathutils.noise での配列を超えたアクセスを修正。[rB22c0555cc55]

  • カメラがオブジェクトに非常に近く、なおかつマウスがオブジェクトから離れている時、Knife(ナイフ)ツールが失敗していました。[T65585]

  • Python でコピーしたオブジェクトにモディファイアーを適用する時に Segfault が発生していました。[T82555]

  • ImBuf: strstr の間違った使用を memcmp で置き換え。[rB13b02a724f4]

  • ファイルを開くのに失敗した時に、PNG書き込み時にメモリリークがあったのを修正。[rBd56111383a9]

  • Parent(親)プロパティのスポイトで自分自身を参照すると、偽のプロパティがカスタムプロパティにできていました。[T83055]

  • オブジェクトに Fluid(流体)と Dynamic Paint(ダイナミックペイント)モディファイアーがあるとき、rna_EffectorWeight_path でクラッシュしていました。[T82729]

  • カーブデフォーム使用時にクラッシュ。[T82988]






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4253