2020年11月9日(月)18:00(CET。JSTでは翌2:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。告知User Interface ミーティングメモGeometry Modifier ノードプレゼンテーションTuesday Talk
Blender 2.92の新機能と変更ビデオシーケンサートランスフォームオプションをリデザイン(コミット)。 (Richard Antalik 氏)静止画像のキャッシュ最適化(コミット)。 (Richard Antalik 氏)プロキシ画像をキャッシュに格納しないように(コミット)。 (Richard Antalik 氏)Text(テキスト)ストリップ:background rectangle オプションを追加(コミット)。 (Paul Melis 氏)シェーダーカスタムオブジェクトプロパティが Attribute(属性)ノードで利用可能に(コミット)。 (Alexander Gavrilov 氏)Attribute(属性)ノードにアルファ出力を追加(コミット)。 (Alexander Gavrilov 氏)CyclesOptiX ビューポートレンダリング用の高速な BVH のリフィット(コミット)。 (Kévin Dietrich 氏)トランスフォーム“Camera Parent Lock(カメラの親をロック)”をプリファレンスから Object Relations(オブジェクト関係)パネルに移動(コミット)。 (Hans Goudey 氏)Individual Origins(それぞれの原点)が“To Sphere(球へ変形)”に対応(コミット)。 (Campbell Barton 氏)軸制限による平面と面の交差へのスナップを禁止(コミット)。 (Germano Cavalcante 氏)アニメーションチャンネルグループの色設定をプリファレンスに移動(コミット)。 (Sybren A. Stüvel 氏)オーバーライド:いくつかのポーズオプションをオーバーライド可能に(コミット)。 (Bastien Montagne 氏)ユーザーインターフェイスレイアウトとテキストの改善(コミット)(コミット)(コミット)(コミット)(コミット)。 (Nathan Craddock 氏、Yevgeny Makarov 氏、Pablo Vazquez 氏、Campbell Barton 氏、Jesse Y 氏)トップ・ステータスバーの状態を .blend ファイルに保存するように(コミット)。 (Julian Eisel 氏)アウトライナー:“Selectable”オブジェクトフィルターを追加(コミット)。 (Jaggz H 氏)3Dビューポート:Frame All(全てを表示)でクリッピングを考慮するように(コミット)。 (Campbell Barton 氏)アノテーション:アノテーションツール使用時、現在の領域のアノテーションを自動的に再表示するように(コミット)。 (Antonio Vazquez 氏)macOS: トラックパッドのスクロール方向がシステム設定に従うように(コミット)。 (Yevgeny Makarov 氏)macOS: アプリケーションアイコン上のプログレスバーの表示を改善(コミット)。 (Yevgeny Makarov 氏)Python APIStruct.is_property_set(…, ghost) オプションを追加 (コミット)。 (Campbell Barton)ウィークリーレポートDalai FelintoGermano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Pablo Dobarro 氏Philipp Oeser 氏Sebastián Barschkis 氏Sebastian Parborg 氏Sergey Sharybin 氏Sybren Stüvel 氏Richard Antalik 氏Robert Gützkow 氏