Blender 2.83.8 LTSがリリース
投稿日時 2020年10月25日 | カテゴリ: 公式リリース
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Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.8が10/21に公開されていました。このシリーズではバグ修正が主となっています。 大幅に投稿が遅れてしまい申し訳ありません。 https://www.blender.org/download/lts/
2.83のリリースノートはこちら。
以下は上記リンク先の修正ログの翻訳です。
大きなシーンでの OpenCL のレンダーエラーを修正。[rB094addfe84c] グリースペンシル:[Ctrl]+左クリック(左クリック選択設定時)でボーンが選択できませんでした。[T80905] 2.79ファイル読み込み時で2.8x がクラッシュしていました。[T81168] モディファイアー用の頂点グループ反転でウェイトの計算が間違っていたのを修正。[rB3bdf921e824] NLA で Follow Path(パスに追従)コンストレイントを持つボーンのアクションのベイクがおかしくなっていました。[T61985] Blender 2.90の Tris to Quads(三角面を四角面に)が、Compare UVs(UVを比較)をONにしていてもUVを壊していました。[T80520] Face Map(面マップ)の並べ替え時、他の面マップの名前がおかしくなっていました。[T79973] Custom Orientation(カスタム座標系)の削除時にクラッシュ。ギズモも間違った方向を向いていました。[T80426] Blender 2.83 でビューポートの被写界深度がおかしくなっていました(Mac OSX)。[T78653] C.evaluated_get().view_layer_eval.depsgraph にアクセスしようとするとアクセス違反が起こっていました。[T62504] マテリアルプレビューレンダリングに heap-use-after-free が起こっていました。[T80630] ED_image_undo_push_begin(?) が ED_image_undo_push_end()と対になっていませんでした。[T80885] Bendy(ベンディ)ボーンのセグメントにドライバーを使用すると、ポーズモード内でクラッシュしていました。[T81218] ビューポートシェーディングタイプの "Rendered(レンダー)" 使用後、メモリブロックが解放されていませんでした。[T81459] Cycles: 分割カーネル内のメモリバリアの使用を修正。[rB23bf3b09ddf] Microsoft ストアによるインストール時の Windows 10 のスタートメニューとタスクバーの表示に問題がありました。[T79356]
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