2020年10月5日(月)11:00(CEST。JSTでは18:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。告知Henrik Dick (weasel)氏が Modeling モジュールに加わりました。ようこそ。Animation & Rigging モジュールミーティング。これは将来的には隔週のミーティングになる予定です。アニメーターのフィードバックを得るため、ポーズライブラリ&アセットブラウザメモが公開されています。Pose libs & asset browser notes 18, open for feedback by animators月曜日のミーティングのフィードバック募集中。Hristo Gueorguiev (nirved)氏が AMD GPU 用 OpenCL コンパイラに着手しました。everything nodes プロジェクトがスクラムアプローチにより今週復活しました。チームの議論は、blender.chat の #geometry-nodes-squadを追ってみてください(書き込み不可)。詳細は以降の週にて。
2.91の新機能と変更ボリューム (Jacques Lucke 氏)Add Mesh to Volume モディファイアー。(コミット)ビューポートでの選択とアウトライン表示に対応。(コミット)ビューポートでの低解像度のボリュームの簡略化表示オプション。(コミット)スカルプトとペイント (Pablo Dobarro 氏)クロスシミュレーションの Dynamic Area モード。(コミット)Face Set(面セット)使用時、編集モードのメッシュの可視性を保持するように。(コミット)Line Project ジェスチャツール。(コミット)アンカーストロークのペイントの最適化。(コミット)サブディビジョンサーフェス:他のソフトウェアとの互換性向上のためのオプションを追加。(Piotr Ostrowski 氏)サーフェス制限の無効化により、細分化と縮小の繰り返しアルゴリズム(旧サブディビジョンサーフェスなど)とマッチさせるオプション。(コミット)境界の辺のみスムージングし、境界の隅をシャープに保つオプション。(コミット)隅を含む UV 境界全体をスムージングするオプション。(コミット)モーショントラッキング (Ivan Perevala 氏)Brown-Conrady 歪みモデル。(コミット)Cycles演算デバイスをオーバーライドするコマンドラインオプション。(コミット)(Lukas Stockner 氏)シーン更新の時間計測を追加。(コミット)(Kévin Dietrich 氏)ユーザーインターフェイスアウトライナー:オブジェクトの子との間に破線で階層を表示。(コミット) (Nathan Craddock 氏)プロパティ検索:パネルの展開と表示を改善。(コミット)、(コミット)、(コミット)、(コミット)(Hans Goudey 氏)macOSキーマップのキーリピートイベントに対応。(コミット) (Yevgeny Makarov 氏)ウィークリーレポートBastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Julian Eisel 氏Pablo Dobarro 氏Philipp Oeser 氏Richard Antalik 氏Sebastián Barschkis 氏Sebastian Parborg 氏Sybren Stüvel 氏