Blender 2.83.3 LTSがリリース
投稿日時 2020年07月24日 | カテゴリ: 公式リリース
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少し遅れましたが、Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.3が公開されました。このシリーズではバグ修正が主となっています。 https://www.blender.org/download/lts/
以下は上記リンク先の変更のログの翻訳です。
ARM/RPiアーキテクチャでのアラインメント/サイズの問題を修正。[9c41744ef4] EEVEE: キューブマップが黒くなる。[T75943] Blender が3Dスケールギズモ使用時にフリーズ。[T77455] GPU: Apple/Nvidia ドライバの GL_Proxy_Texure チェックに失敗するのを修正。[T78175] background モードで GPU の画像解放が欠けていたのを修正。[9949b5098a] オーバーレイ:ウェイトカラーが正しい色空間で表示されていませんでした。[T77780] Cycles OpenCL エラーが空のシーンのレンダリングで発生していました。[T77984] オーバーレイ:編集モード+ワイヤーシェーディングモード+In front(最前面)で透過していませんでした。[T77655] オーバーレイ:オブジェクトが最前面表示オプション使用時、スカルプトオーバーレイが動作していませんでした。[T76229] 2.83でのスカルプトモードのパフォーマンスのリグレッションの修正。[T77641] 面が欠け、変な面が追加されていたのを修正。[T74024] アウトライナーの「Blenderファイル」モードで、ライブラリがある時のフィルタリングのエラーを修正。[d0c986b748] グリースペンシル使用時、マテリアルなしでマージするとクラッシュするのを修正。[T78337] ボリュームシェーダー内で BSDF ノード使用時の挙動が不定なのを修正。[T76171] グリースペンシルの補間でクラッシュしていました。[T78134] グリースペンシル:他のレイヤーから補間後にストロークが消えていました。[T78042] Workbench: “Not enough texture slots!” メッセージが大量表示され、コンピュータ全体を遅延させていました。[T77759]
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