Blender 2.83.3 LTSがリリース

投稿日時 2020年07月24日 | カテゴリ: 公式リリース

少し遅れましたが、Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.3が公開されました。このシリーズではバグ修正が主となっています。
https://www.blender.org/download/lts/

以下は上記リンク先の変更のログの翻訳です。

  • ARM/RPiアーキテクチャでのアラインメント/サイズの問題を修正。[9c41744ef4]

  • EEVEE: キューブマップが黒くなる。[T75943]

  • Blender が3Dスケールギズモ使用時にフリーズ。[T77455]

  • GPU: Apple/Nvidia ドライバの GL_Proxy_Texure チェックに失敗するのを修正。[T78175]

  • background モードで GPU の画像解放が欠けていたのを修正。[9949b5098a]

  • オーバーレイ:ウェイトカラーが正しい色空間で表示されていませんでした。[T77780]

  • Cycles OpenCL エラーが空のシーンのレンダリングで発生していました。[T77984]

  • オーバーレイ:編集モード+ワイヤーシェーディングモード+In front(最前面)で透過していませんでした。[T77655]

  • オーバーレイ:オブジェクトが最前面表示オプション使用時、スカルプトオーバーレイが動作していませんでした。[T76229]

  • 2.83でのスカルプトモードのパフォーマンスのリグレッションの修正。[T77641]

  • 面が欠け、変な面が追加されていたのを修正。[T74024]

  • アウトライナーの「Blenderファイル」モードで、ライブラリがある時のフィルタリングのエラーを修正。[d0c986b748]

  • グリースペンシル使用時、マテリアルなしでマージするとクラッシュするのを修正。[T78337]

  • ボリュームシェーダー内で BSDF ノード使用時の挙動が不定なのを修正。[T76171]

  • グリースペンシルの補間でクラッシュしていました。[T78134]

  • グリースペンシル:他のレイヤーから補間後にストロークが消えていました。[T78042]

  • Workbench: “Not enough texture slots!” メッセージが大量表示され、コンピュータ全体を遅延させていました。[T77759]






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