Blender 2.83.2 LTSがリリース

投稿日時 2020年07月09日 | カテゴリ: 公式リリース

Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.2が公開されました。
このシリーズではバグ修正が主となっています。
https://www.blender.org/download/lts/

以下は上記リンク先の変更のログです。

  • アニメーションレンダリング時にランダムにクラッシュ [T77734]

  • オーバーレイの「Outline Selected(選択アウトライン)」オプションがアーマチュアに影響していない [T66934]

  • アウトライナーが(Blendファイルモードで) Screen データ表示中にウィンドウを閉じるとクラッシュ [ef0ded4df389]

  • dyntopo アクティブ時に Draw Face Sets(面セットを表示)ストロークを Undo(元に戻す)するとクラッシュ [T77328]

  • Cycles の煙のボリューム読み込み時のランダムクラッシュを修正 [2d89951be54d]

  • UVエディター:頂点のオーバーレイカラーが色管理されていなかったのを修正 [000fbef35d24]

  • Alembic インポート後に空のシーンで Undo するとクラッシュ [T77754]

  • プロキシ化したリグ、カスタムボーンシェイプ、リグをターゲットにしたドライバーでクラッシュ [T77712]

  • マテリアルプレビューを開いた時に VR セッションでクラッシュ [T77830]

  • 編集モードでの変形モディファイアーの計算時のメモリリークを修正 [91b455c00f28]

  • DRWResourceHandle での負のスケールビットの処理にミス [T77913]

  • フルスクリーン後に VSE シーケンサー・プレビューでクラッシュ [T78112]

  • コンポジターでノード設定を無効化→SegFault[T67358]

  • IDTemplate オペレーションで Undo プッシュがないため Undo がクラッシュ [T78172]

  • 2.82で作成したシンプルなシーンでクラッシュ [T77460]






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4216