Blender Developers ミーティングノート(200615)
投稿日時 2020年06月16日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:15 June 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
少し遅れましたが、Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
2020年6月15日(月)11:00(CEST。JSTでは18:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。
告知 Grease Pencil チームは、グリースペンシルの制作に役立つ「公式」グリースペンシルアドオンに取り組む新しいグループをスタートします。告知は bf-committers で行われる予定です。 Vive / SteamVR が OpenXR に公式に対応しました。よって2.83と2.90にも対応します。カラーバグの応急処置はすでに master にあり、修正は2.93に移植される予定です。 Sybren Stüvel 氏は Alembic import/export での HDF5 を取りやめました。
Buildbot Buildbot のメンテナンスが今も進行中です。 終われば、Sergey Sharybin 氏が bf-committers に書く予定です。 [li]2.90のデイリービルドは復活しましたが、開発者は新しいビルドを作成できません。 2.90の macOS ビルドにはもう CUDA カーネルが入らない予定です。 Sergey 氏は C++17 に向けて macOS/Xcode をアップグレードしているところで、この新しいプラットフォーム用の CUDA/Optix ツールキットはありません。
|
|