Blender Developers ミーティングノート(191118)

投稿日時 2019年11月19日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:18 November 2019 (Upcoming) - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。

Blender 2.81


  • 深刻でないバグの残りは2.81 workbord から2.82 workboard に移行しました。

  • 開発者の皆さんへ:blender-v2.81-release ブランチへのコミットはスケジュールに入った深刻なバグの修正以外はしないでください。

  • スプラッシュの取得、タギングと Ahoy は11月20日(水)に行います。リリースは午後以降になる模様です。(訳注:日本時では11/20の21:00以降)

  • Windows ビルドはサインも含めて buildbot で作成予定です。MacOS のビルドはまだ buildbot 外でサインする予定です。




  • Blender 2.82


  • 新機能の案とパッチは2019年12月12日までに投稿・処理してください。

  • MantaFlow と LANPR は大分様になってきましたが、パッチを適用できるようにするには、まだレビュープロセスを通過させるための助けが必要です。

  • 依存グラフの処理を(再)利用した Undo のスピードアップ。

  • ライブラリオーバーライドの改善。

  • アセットにいくつか部分的なパッチが適用されるかもしれません。

  • グリースペンシルの改善。

  • スカルプティングの改善。

  • buildbot リリースビルド作成機能(コードサイニングとノータリゼーション)の統合。


  • 変更と新機能


    Blender 2.81


  • 大量の修正。


  • Blender 2.82


  • Windows での TBB アロケーター対応。(Ray Molenkamp 氏)

  • グリースペンシルの MultiStroke モディファイアー。複数のストロークをオリジナルストロークの周囲に作成します。(Yiming Wu 氏、Antonio Vazquez 氏)



  • ウィークリーレポート


  • Bastien Montagne 氏

  • Campbell Barton 氏

  • Dalai Felinto

  • Germano Cavalcante 氏

  • Jacques Lucke 氏

  • Jeroen Bakker 氏

  • Julian Eisel 氏

  • Nathan Letwory 氏

  • Philipp Oeser 氏

  • Sebastián Barschkis 氏

  • Sebastian Parborg 氏

  • Sergey Sharybin 氏

  • Sybren Stüvel 氏






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4170